いちごのお姫様

埼玉県の皆様こんにちは!幹部ナビをご覧の皆様こんにちは!
「いちごのショートケーキはケーキ界のお姫様。」
勝手に思っております、埼玉シンデレラFCグループ【さいたま西川口ショートケーキ】の高橋です。埼玉に来て早いもので3ヶ月が経とうとしております。
 
 今、やっと落ち着いて日々の業務に取り掛かれてるかな?といったところであります。
これからはさらに大きく前へと、出発進行です!
さて、当店はシンデレラFCグループ23店舗のうち3店舗ありますデリバリー専門店になります。デリバリー業務では女の子を安全運転かつ効率良くお客様の元へ届けるという最重要の業務がございます。このことは、女の子の収入にも直に関わりますので非常に重要な業務となります。
 
週末など忙しくドライバーが足りない時、ドライバーが近くにいなかった場合等、私もたまにハンドルを握る機会があります。
 
私の前職は、赤い車のトラックドライバー(勿論免許証はゴールドです)を5年程しておりました。運転にはかなりの自信があるのですが、もっと埼玉県の道路を詳しく知っていなければいけません。朝夕のラッシュ時、渋滞の際でも御客様を待たせることなくご案内する為の抜け道の把握、最短ルートを、車を走らせながら頭の中に地図を広げ線にする。御客様への到着予定時間の連絡。女の子との大切なコミュニュケーションをとるのも走行しながらになります。
私は埼玉県内の一般道の走行がほとんど無かった為ちょっぴり大変です。しかしスタッフには埼玉の人も多数おりますので困った時は即電話で私のピンチを救って頂いております。
 
デリバリーの受付け業務は電話のみで、お客様との商談となります。私がする女の子の説明でお客様の目の前にあたかも女の子がいるかのように・・・、という電話対応、説明を常に心掛けております。時に私の気持ちが通じない場合もあります。そんな時は、他のスタッフがすかさず適切なアドバイスくれます。自分だったらこう伝えますよ・・・って。それが自然な流れになっております。常に側にいるスタッフのことにも目をはしらせ、耳を立て(表現があまり良くないかもしれませんが)共にお互いを意識しながら日々の業務に取り組んでおります。そんな耳を立てている時に、仲間のふとした言葉(独り言?)から「ひらめき」「アイデア」が生まれることもあります。これがイベントのアイデアに結びつく事だってあります。今ではそれが面白くてたまりません。時にはそのアイデア源がお客様だったり・・・。
 
私は今まで、自分の思いを相手に伝える事、表現する事、がどちらかといえば苦手でした。しかしここに勤めて少しずつ変わりました。そうしてくれたのは葛西店、そして今の西川口店のスタッフ一人一人が、私を的確に指導してくれたからだと思います。時には、怒られたこともありましたが今ではその全てが私にとっての知恵の引き出しになっております。これから入社を考えている貴方にも沢山の引き出しを持って頂きたいと思います。
一つの引き出しを作るのは私たちスタッフと貴方。
私自身これから習得しなければいけないことも、まだ山ほどあります。情熱のアクセルは全開で、送迎の際は適切なアクセルワークで頑張って行きたいと思います。
いちごのショートケーキ・・・ お姫様を乗せて今日も私は走ります。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!