巨大なマーケットですが、それなりの勉強と努力は必要です

皆様こんにちは。池袋モンデミーテの佐藤です。

去年2012年に日本で一番見られたWikipediaページは何だったと思いますか?
なんと答えは【AV女優一覧】なのだそうです。にわかには信じられませんが、どうやら事実のようです。しかも、2番目に見られた【AKB48】に大差をつけての
『ブッチギリ堂々の第1位!』

1位【AV女優一覧 1856万超PV】
2位【AKB48 723万PV】
3位【ももいろクローバーZ 597万PV】

 この記事を見つけた私の第一印象は、『マジかー』でした。その後、『やっぱみんなエロ大好きなんだ。てか、みんなムッツリばっかりじゃん!』などなど。日常ではエロい発言や下ネタなどは敬遠されがちですが、内心はエロ大好きな人が非常に多いのです(多分)。
 好きな人が多いということは、そこには大きな需要があるわけですが、供給する側も様々な工夫をしています。今のAVは本当によくできていると思います。設定がとてもリアルで臨場感があり、女優もアイドルにいてもおかしくないほど、容姿端麗。内容も事細かくジャンル分けされて、消費者の多種多様なニーズに応えています。裏を返せば参入や発行タイトルが多く、ありきたりの映像や内容では見向きもされないから、飛躍的な進化を遂げたのだと思います。

 比較的容易に参入できるデリヘルなどの風俗もこれと同じで、今はただHPを作り、オープン特別価格、特典などの大きな割引やサービスをした程度では、見向きもされません。実際にここ池袋でも、開店して数ヵ月後にはHPが無くなっているお店を何件か見てきました。

 風俗業界に興味があり、今後独立を考えている方、誰もが思いつかないような素晴らしいアイディアがあるならば別ですが、そうではない場合は、外側からの情報だけではなく、実際に内側から経験してのノウハウが必須です。勉強するのであれば、環境がしっかりと整った場所を見極めてください。お待ちしています!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!