私にもできる!

「君は店長になるまで5年かかる」

今でも忘れません。
面接の時に、採用担当だった方から言われた一言です。

それから早3年とちょっと
気付けば年末で26歳。
(入社当時は22歳でした)

今では西川口、池袋エリアの責任者をやらせていただけるようになりました。
厳密には【サブマネージャー】という役職に当たります。

過去のブログをご覧いただければお分かりいただけると思いますが、入社以前はフリーターの売れないバンドマン。

スーツなんて成人式のときに数時間着ただけ・・・
代わりに凶器まがいの革ジャンを着用して街を闊歩する始末・・・

タスポに貼ってある写真がその当時のものなんですが、スタッフや女の子に見せると間違いなく驚かれます(笑)

たいした学はありません。
前述のとおりですので・・・(笑

特別な資格はありませんし、頭の良い学校に通っていたわけでもありません

資格といったら免許と、もうすでにやり方すら忘れた簿記などの資格。

常識もありませんでしたし、頑張り方もイマイチ分かりませんでしたので、仕事を頑張る!という考えよりも、

面接のときに言われた
「君は店長になるまで5年かかる」

この言葉に対して
「見返してやろう!」という気持ちだけが強かったのが正直なところです

というわけで、入社時に必要な資格や特別な知識、頭の良さは必要ありません。

池袋・西川口エリアに配属になった際には、僕と接触する機会があると思いますので「こいつに出来るんだから大丈夫だろ!」と思ってもらってかまいません!

僕より早く店長になれるように、楽しみに待ってます!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!