初心

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。
SEO対策部のO(♀)です。

私の日課は読書なんですが、最近は趣向を変えて子供向けの児童書も読むようにしています

10代の頃は、推理小説や純文学などを読む傍ら児童書もよく読んでいたのですが、大人になるにつれて読む機会もなくなっていました。

ですが大人になった今だからこそ、児童書を読むことで得られるものが大きいのだと気付きました。

皆さんは小さい頃の夢を覚えていますか?

児童書を読むと凄く純粋な気持ちが蘇ってきて、小さい頃の夢だったり目標だったりが走馬灯のように頭を過ります。

感傷的になるわけでもないのですが「あ~、あの頃はあんな夢持っていたな」と振り返ることが出来ます

私の場合、小学生の頃に読んだ児童書の影響で留学を決意し、高校卒業後、社会人経験を経てその夢を叶えることができました。

そして留学を決意したと同時に「WEB業界で働きたい」と漠然と考えていたことも、今では叶うことができています。

ゆっくりですが着実に小さい頃の夢は叶えることができているんだと、そう感じます。

大人になるにつれて、幼かった頃のように周りに自分の夢を語ったりはしないけれど、自分の心の中ではまだまだ叶えたい夢や目標を持っている人は多いと思います。

回り道であったり、猪突猛進のまま頑張ったり、その夢や目標を叶えるための道はいくらでもあります。

年齢や経験よりはその人の意志がどこまで強いかが、それを叶えるために一番大事なことだと、私は思います。

現状に満足できていない方や、新しい環境に身を置きたい方、WEB業界に興味があり、シンデレラグループへの応募を迷っている方。

今の足場を失くして新しい場所へ一歩を踏み出すことは難しいと思いますが、「あの一歩があったから今頑張っている」と、振り返ることができる日がきっと来ると思います

そして、個人的に読書好きな方やホラー映画好きな方の応募を楽しみしております
是非、入社して私にオススメの本や映画を教えて下さい。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!