雑務の心得

皆様、こんにちは。
シンデレラグループに入社して2年半、池袋コスプレサンシャイン勤務のHと申します。

2年半の期間が経つと、さすがに様々な業務に携わります
現在はその一つ一つの業務に対し精度を上げること、レベルアップすることを目標に日々奮闘しております。

皆様が入社された場合、まず最初にするであろう仕事が「雑務」です。
雑務と一言でいっても、多種多様の業務が幅広くあります。

ほとんどが慣れてしまえばなんでもない軽作業ではあるのですが、非常に重要で大切な事が多く含まれています

私が入社して1~2週間が経った頃でしょうか、お仕事から戻ってきた女の子が怒り気味に私の方へ向かってきて一言

「お仕事バッグの中に○○が入ってなかったんだけど!」

女の子の使用するお仕事バッグの中身、補充や整備は新人スタッフがやる機会が多い業務。

もちろん他のスタッフも気が付けば普通に行う作業なのですが、女の子からしてみれば新人スタッフの仕事。
私のミスだと思うのは必然です。

「絶対自分じゃない」
「自分は間違いなくしっかりやってる」
心の中でそう叫びながらも「すみません、今後このような事がないように気をつけます」女の子に謝りました

「女の子から信頼されるスタッフに早くなりたい」
その思いで、それまで以上に慎重に丁寧に雑務をする様になりました。

スタッフからすれば単純な作業であっても、仕事をする女の子からすれば些細なミスが大きなマイナスになってしまうことも沢山あります

雑務を雑にしない、簡単な事だからと疎(おろそ)かにしない。

雑務が自分ひとりで難なくこなせる様になると、手を抜こうと思えば抜ける箇所がいくつも潜んでることに気づきます

ここを妥協せずにやりきることが大事!
この初心、今も忘れず心がけています。

2015年、新たなスタートをお考えの皆様、ぜひ一緒に頑張りましょう!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!