自慢話!

人の自慢話しを聞いて良く思う人はいるでしょうか?
あまりいませんよね?
苦労話や、失敗談などの方が聞いててマシって思う人の方が多いのでは?と思います。
特に飲みの席などでこんな話が延々と始まったら萎えちゃいますよね?

自己紹介が遅れました。
私、五反田シンデレラFCグループのOです。
-求人店長ブログ-
コチラもよろしくお願い致します。

私はというと、なぜか自慢話を聞く方が好きです?

自慢するという事は人よりも優れているから出来る事だと思います

人の失敗談を聞いても、それはその人の価値観であり自分に当てはまるのか?と考えてしまうので聞く気も起きません。
なぜならば可能性を消してしまうと思うからです。

自慢話をされたら…
「そこから学び取れるものはなにか?」そう考えながら聞きます。
多分変わった考え方なんだと自分でも思います。

年収300万クラスの人間は人の苦労話の方が聞いてる方が楽なようです。
逆に年収1000万クラスの人間は、人から何かを学び取ろうとする人が多いためか自慢話しの方が聞きたいようです
そんな統計も出ております。

どちらが正しいとかではありません。
頭の考え方の違いです。
感性ですね。

この業界、日々色々な事が起きます。
マニュアルもあるようでないようなものです。

上の例えではありませが、後者の考えを持つ方…
きっとこの業界で成功することが出来るでしょう!

もちろん変わり者ですから周りに理解をしてもらう努力は必要になりますがね。笑

そんな周りとはちょっと違った考えをお持ちの方シンデレラグループで一泡吹かせませんか?

最後に、、、
飲みの席で自慢話しをするような社員は
シンデレラグループにはおりませんのでご安心を…笑

皆様からのご応募お待ちしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!