入社してからの半年間

お久しぶりです、女性講習員・ケアスタッフのみかんです。
前回「またお目にかかれますように」と締めて、今回再びこちらのブログに登場できて嬉しく思います。

甘ったれ~な私が半年間続けられたのは周りの皆様のおかげです、ありがとうございます。

半年間この講習員・ケアスタッフのお仕事をしまして、悩んでぶつかることもいっぱいありました
(…なんか辞めるみたいですね、大丈夫です、まだ辞める予定は無いです。)

メインの仕事でもあるサービススタッフさんのフォローでも
「あんなふうに言っちゃったけど良かったかな…」
「言葉足らずで違う風に思われていたらどうしよう…」
「本当はこういうことを言ってほしかったんじゃないかな…」
ともじもじ悩みます。
自分で言うのもあれですが、真面目なんです。

そんなときは入社理由を思い出します。
現役時代、誰にも何にも言えなくて、良かったことも悩み事も話せなくて寂しかったんです。
何でも話せる人がいてくれるってすごく大事なことですよね
あとは問題解決に近づける具体的なフォローが出来るように頑張ります。

自分の不甲斐なさに落ち込むことがある反面、嬉しいことはそれ以上にあります。
「女性の講習員さんでよかった」
「話せる人がお店にいてよかった」
サービススタッフさんがそんなことを言ってくださるとじんわり泣けるほど嬉しいです。

入社して先輩についてまわるだけの毎日から、池田さんとエクレアさんも仲間入りをして(詳しい紹介は「私にもできる」のレイさんのブログをご覧ください)、他の女性スタッフさんも増え、同じ目標に向かって連携してお仕事に取り組んでます。

このブログをご覧になってまだ迷っている方、大丈夫です。
面接で少し話でも聞いてみようかな…と、お越しください。
お逢いできるのを楽しみにしてます

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!