もっと早くここに来たかった!!

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちわ。
横浜人妻ヒットパレード勤務のAと申します。

私がシンデレラグループに入社しまして一ヶ月が過ぎました。

あっという間というか、ゼロからのスタートな私には、皆様がそんなの出来て当然だと思うレベルから学ばなくてはいけなくて、瞬きしたら今!!と言う感じです・・・

この会社に入るきっかけは妻が妊娠したことです。
もともと板前をしており、銀座で名だたる料亭に副料理長として勤務しておりました。

26才という板前業界では珍しい若さでのポジション。
お給料もかなり頂いておりました。

役職!金!権力!の私は大満足でした。

でも皆様、よく離婚する夫婦にこういう人いませんか!?
【妻】『全然、お休みないから遊びにもいけないわね!!』
【夫】『仕事で忙しいんだ!!生活に困らないぐらい金はあるだろ!!』
【妻】『お金ばかり貰っても貴方との時間がないじゃない(泣)』
【夫】『このポジションにいるためには働かなくてはいけないんだ!!』
【妻】『貴方は家族より立場が大事なのね(泣)もう離婚よ!!』

………NOOOOOOOOOO!!

はいっ、まさしくコレです。
ホントにあの業界は皆様の想像の10倍です!!
それぐらいブ◯ックですよ。
お休みとか月数回ですし!!

とにかくそこに私はなんとも思っていなかったんですよ。
日本人のダメなところですね~
上に行けば休めない、その分お給料あるでしょ!?

でも嫁は違いました。
結婚したんだからお休みもしっかり取って!!
確かにその通りです。
八年勤めた会社を板前を辞めることは自分の人生を捨てたようなもの。
すごく悩みました・・・

でも、やはり妻と産まれてくる子、天秤には掛けれません・・・
そこからはとりあえずお給料の高い仕事を探しました。

最初に目に止まったのが媒体名だしてもいいのかしら??
【野郎ワーク】ですね。
はい。

ここで【シンデレラグループ】を見つけ、すぐさま電話しました。
ホントにすぐです。
そこから面接を組んでいただきました。

すぐのことだったのですごく遅い時間になる・・・
その後、『店に戻らなければいけないので少しの時間しかないです』と、伝えても『いつでも大丈夫です。お待ちしております。』と、仰ってくださいました。

そして迎えた面接日・・・
【面接官】『どちらかのグループと比較されましたか?』
【私】『いえ、他は見ておりません!!』
【面接官】『どこに惹かれましたか?』
【私】『ハイ、正直お金です!!』

面接官の方は私が時計を気にしていることに気づき『なにか大事なようでもありますか?』と・・・

やってしまった!!
仕事の癖で時間通りに終わるわけがないと思ってしまったのです。

ですが、面接官の方が『うちの会社は時間厳守なので、お伝えした時間内に終わりますのでご安心下さい。』と、ココアを飲みながら笑って言ってくださいました。
今思えば、こういう全てを見据えたところがもう完璧だなと思いますね。

その後、採用の電話が留守電に入っていましたが、折り返す時間がなく、2日程経過し、やっと時間を見つけ折り返すと『お電話お待ちしておりましたよ!!』と仰っていただき入社させていただきました。

そこからです、会社の色々を見たのは・・・
社会保険も有る!!ボーナスも家族手当もある!!
なんだほかの会社と変わらないじゃないか。

そうなんです。
なんにも変わりません。
と言うことはパソコンもやります。
ここです!!
最初に言った皆様が出来て当然ポイント。
触ったこともなかったんです。
もう地獄の日々だと思いました。

でも、当店の上司は本当に良い人ばかりです。
今までがブ◯ックだったからか??
いえいえ、チョット前に入った先輩も、女性社員の方も同じことを仰っております。
あっ、 女性社員の方もいらっしゃるんですよ。

“>皆さん、全てを分かりやすく丁寧に教えて下さいます。
業務メールも『ここはこういう文だよ。この時はこうだよ。』と。

雑用もやります。
と言うかまず下っ端ですから掃除です。
だってまだ何も出来ないですし、そもそもパソコン触ったこともない奴がそんなすぐに触らせてもらえるわけないんですよ。
何もスキルがなきゃそういうイメージですよね??

もちろん嘘ではないです。
当然です。
ですが、やらなきゃ覚えないと言われパソコンも含め他の業務も教えて頂いております。

20170621.jpg

本当に毎日覚えることだらけです。
毎日、ご指導いただいております。
ですが、そこにイラッとこないんです。
納得いく説明なんです。
わけも分からず来たこんな奴にも分かりやすく説明して下さる上司達に感謝です。

定時に帰れます。
休みも普通にあります。
言葉だけとお思いでしょうが実際、いただいてます。

寮も直ぐ入れます。
交通費も、手当も、日払いも全部本当です!!
文章力がないので皆様にお伝えできていませんが、気持ちってそう言うものじゃないですか?(笑)
表せられないぐらい充実してます。
早く帰ってくる、休みはあるで妻も大満足です。

もっと早く出会えてたら良かった・・』と、この会社に携わってからの後悔はその一つだけです。

皆様にも早く実感していただきたいです。
なんのスキルがなくても自分の頑張り次第!!

自分の未来は他力本願じゃ叶わねぇって思ってるなら!!
俺も自分でなにかを成し遂げたいと興味をもったらスグにお電話を!!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!