入社一ケ月を振り返って

幹部ナビをご覧になっている皆様、初めまして
横浜西口シンデレラに勤務しておりますOと申します。

幹部ナビをご覧になっている方の中には風俗業界、シンデレラFCグループへの転職をお考えになって悩まれてる方もいらっしゃるかと思います。かく言う私Oもそんな一人でした。

転職の為、ハローワークへ通い求職活動をしておりましたが、なかなか決まらず、夕刊紙等で他の風俗店の求人等も見て、風俗業界への転職を悩んでおりました。そんな時に、幹部ナビを見て会社の方針、募集内容、諸先輩方が書かれている、ブログを拝見して当FCグループの面接を受けることを決意しました。

それでも、正直、怖いイメージがありました。しかし、面接も面接官の方が、仕事内容、求める人物像をとても丁寧に一つ一つ話して下さいました。

入社して現場に配属にされてからも、分からないこと、失敗したことを、諸先輩方が、親切丁寧に指導して下さいます。そして、入社して一ヶ月の私がここにいます。入社する前に持っていた、風俗業界への悪い、イメージ、不安は一切なくなりました。

まだまだ、スタート地点に立ったばかりで、覚えなしければならないことが山のようにありますが、焦らず一歩一歩確実に前へ進んで行きたいたいと思います。そして、一日でも早く戦力となれるよう精進しております。

私の好きな言葉で『一期一会』という言葉があります、ご存知の方も多いかと思いますが、一生は一度限り、その時、その出会いを大切にもてなそうというような意味ですが、受付業務では、初めてお会いするお客様もいらっしゃいますし、面接にこられて働かれている女性の方々、そして、一緒に業務を行うスタッフの皆様との出会い、この仕事との出会い、このすべての出会いを大切に『一期一会』の精神で仕事に取り組んでいきたいと思います。

どんなことにも言えることですが、『興味をもつこと』、『今日はこれを覚えたから明日はこれを覚えようと目標を持つこと、』これはこの仕事をするうえでもとても大切なことだと思います。

幹部ナビをご覧になって、風俗業界で働くことを悩まれている方、とりあえず、面接で話を聞いてみて考えるのもよいのではないでしょうか?

そしていつの日か皆様方と一緒に働ければと思います。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!