【夢は夢で終わらせない】未経験から始めるHTMLコーダー!

幹部ナビをご覧の皆様、はじめまして。
制作部新人のUと申します。

つい先日、まだ桜の咲くころに入社してから早いものでもう一カ月になります。
まだ慣れないことばかりですが優しい先輩方に助けられ、コーディングに没頭する毎日です。

20180423.jpg

私はかねてよりWEB制作の現場に興味があり、あまりに漠然的(ばくぜんてき)ではありますが「将来はWEB関係の仕事がしたい」と考えておりました。

そして就職活動を始めることになった時もやはりWEB業界の仕事を中心に探し始めました。

しかしこの業界は何といってもスキル実務経験が必須になってくるため、募集要項の時点で諦めざるを得ないような求人ばかりが目につきます。

やっぱりだめか……』と断念しかけた時に、今の会社の求人にたどり着きました。
完全未経験OK研修ありの文字に正直半ば(いぶか)りながらも面接をお願いし、その結果ご縁があって今こうしてコーダーとして働いています。

今思うのは入社前に持っていた不安はすべて杞憂(きゆう)だったということです。

まずは自分の持つスキルの範囲で可能な仕事から始めていき、現在はプラスアルファとして独学では触れてこられなかったものを学んだりもして、自分でも少しずつながら着実にスキルアップしているのを実感しております。

以前の私と同じようにスキルや経験を理由に二の足を踏んでいる方、ぜひご応募をお待ちしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!