一念奮起

幹部ナビ・スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
五反田店スタッフのNと申します。

早いもので私が入社してからもう4カ月がたちました。
先日やっと3カ月研修を修了したばかりです。

ご覧の皆様の中には、風俗業界未経験でご検討されてる方もいらっしゃると思います。
私も完全業界未経験、異業種からの入社でした。

それまでは築地市場で仲卸(仲買)として20年近く働いており、冷凍魚、塩干魚、鮮魚そして鮪と一通り経験致しました。
お察しの方もいらっしゃるかとは思いますが40歳過ぎのおっさんでございます。(笑)
何故、私が20年近く働いた築地から異業種にしかも風俗業界に転職を考えたのか?

私が最後に働いていた会社(店)は鮪屋で、始業は午前3時から築地を出るのが17時~18時が常でした。
12月25日以降は19時~20時と、どんどん遅くなります。12月30日は日付が越えて31日になってましたね・・・
ワンマンパワハラ社長の元、お給料だけは良かったので5年ほど頑張りましたが、身も心も疲れ果ててしまいました・・(笑)

そこで、豊洲移転前に転職を考えました。
幸い色々なところからお声を掛けて頂きましたので、築地で転職先を探すのは容易でした。
給料も30万位なら難しくありませんでしたが、それ以上の給与を望むには水産仲卸では独立しか道は無いと思います。

そして築地のお給料以上の仕事を探して、40歳過ぎの妻子持ちのおっさんが一念奮起で選んだ転職先が風俗業界であり、シンデレラグループでした。

40代の未経験者でもチャンスがあるという面接官の言葉が決め手となりました。

私は3か月研修で講義に来ていただいた講師の方に「1年後はどうありたいですか?」という質問で「店長です!」と、周りを巻き込んで自分に喝を入れるために大口を叩きました。(笑)

この身も心も疲れ果てた40歳を過ぎたおっさんが今まで頑張って来れたのは、アイドル好きの先輩、酒好きの先輩、アニメ好きの先輩、音楽好きの先輩に囲まれて楽しくやっているからに他なりません。
今は身も心も充実しております!

ちなみに私は仕事終わりのビールをこよなく愛すガンダム世代のアニメ好きのおっさんです。(笑)
こんなおっさんと楽しく仕事してくれる方を、お待ちしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!