人間万事塞翁が馬

この度は『幹部ナビ』、また『スタッフブログ』を御覧頂きありがとうございます。
シンデレラFCグループ吉祥寺店舗勤務の大崎と申します。

早いもので、東日本太平洋沖地震から3ヶ月が経ちました。この場をお借りし、改めまして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様、そのご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げます。また被災地の1日も早い復興を心より祈念申し上げます。

私事ではありますが、今回、被災した土地は私にとっても第二の故郷と呼べるような思い入れの深い場所であり、多くの知人・友人が被害に遭われました。3ヶ月経過し、今ではようやく生活や仕事も復旧しつつあるとの声を聞き、安著の言葉も聞こえますが、いざ改めて冷静に現状を見直すと被害の大きさはもちろんのこと、仕事の損害、先の見通しが立たない収入への不安に震える日が続いているとのことです。
私自身、1年数ヶ月前まで現地で生活し仕事をしていた身ですが、事業が上手くいかない中、縁あってこうしてシンデレラFCグループに入社し、今こうして幹部ナビブログを執筆していることに、改めて悪運が強かったと感謝していると共に、人の運命は分からないものだなと日々感じております。

私の通勤途中のとある施設の掲示黒板にこんな言葉がありました。
“生きる力とは成功を続ける力ではなく、失敗や困難を乗り越える力”
(私自身、宗教には興味がなく、ましてや宗教論者では無い為、詳細は割愛させていただきます。)
まさに今の我々日本人にある為の言葉であると強い感銘を受けました。
ここ数年、不況が続き「失われた20年」とも言われ、先が見えない経済状況の中で、先の大震災が起こりました。日本人として皆が人と在るべき状況下におかれています。

ご存知の方も多いかと思いますが、楽天で有名な三木谷浩史社長は、1995年の阪神・淡路大震災を機に起業し、楽天市場を始め、サッカーチームやプロ野球球団、今では公に日本経団連に苦言を呈することができる程の大事業家になられています。
上記の言葉を体現し、今後、ますますご活躍されることでしょう。

さて、そんな先の不透明な経済状況下の最中、当シンデレラFCグループは、停滞、縮小するどころか、先月5月にはさらに3店舗同時オープンし、あれよあれよいう間に30店舗に届く勢いです。
「風俗業界は不況にも強い」とは良く耳にしますが、ここまでとはさすがに我ながらシンデレラFCグループあっぱれ!!としかいいようがありません(笑)

もちろん風俗業界全てが右肩上がりではありません。大小問わず、縮小もしくは消えていった余所の店舗もあります。その陰にはシンデレラFCグループの組織力、さらにはそれを支える全てのスタッフあっての発展であることは言うまでもありません。
 
不況にも強いシンデレラFCグループは、第二の三木谷社長を募集してます!!

次の大事業家になるのは、貴方かもしれませんね(笑)

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!