【転職検討中の方へ】よりどりみどり!風俗スタッフに【前職】を聞いてみた! – 風俗男性求人 高収入を稼ぐための社員研修担当者ブログ

よりどりみどり!スタッフの前職を聞いてみた

シンデレラFCグループが「風俗業界未経験・大歓迎!」という社風を掲げているのもあり、全社員の6割~7割が「風俗業界未経験」です。・・・私もその中の一人です。

それに伴い、社員の「前職」もよりどりみどり・・
中には「そんな職業やっていたの?!」と思う人もたくさんいます。

そこで今回は「スタッフの前職」をいくつかご紹介したいとおもいます。

風俗業界への転職に興味がある人の中には、
「転職してみたいけど、今やっている仕事のスキルが風俗業にも生かせるのか・・?」
と、悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんので、ぜひとも参考にしていただければと思います!

(ちなみに筆者の前職は「ラーメン屋のアルバイト」で、社員経験はありませんでした)

■公務員

 

公務員

実は意外と多い「公務員」出身の社員達!

・警察官
・自衛官
・消防士
・教師

現場を見ている限り、公務員出身者は規律をしっかり守れる人が多く、
特に警察官・自衛官出身者は真面目さを評価されて「役職」を得ていたり、長年にわたってグループを支えているスタッフがたくさん居る印象です。

風俗でも上に行けばいくほど、真面目さが求められる仕事になりますので、まさにうってつけなのではないかな?と思います。

 

■飲食業

 

飲食業

私も経験のある「飲食業」からは、たくさんの応募や入社があります。
特に飲食業出身の人達は「自営業」の経験がある人が多い印象です。

最近の風俗業は初期費用が安く、副業感覚で開業を始める方も多いのですが「広告費・人件費・運営費」などの採算が合わず、開店まもなくして閉店してしまうお店も多い世界です。

厳しい飲食産業で培ってきた経営ノウハウは風俗業界でも十分に活かせます!
それに飲食業では「接客」のスキルを身につけることが出来ますので、風俗店の接客にも役に立ちます!

 

■理容・美容・服飾関連

 

理容

・美容師
・理容師
・化粧品(コスメ)販売
・アパレル業

理容・美容・服飾関連の出身者は「身だしなみ」にとても敏感な方達が多いので、女の子の服装・化粧の指導に知識や経験をフル活用出来ます。
今時の女の子はお客様から評判の良い服装・化粧をしている人が少ないので、キチンと指導できれば女の子の指名率UPに繋がったりするので喜ばれますよ!

このような仕事をしていない限り、男性は女性の服装・化粧の
知識を中々得る機会がありませんので、会社的にも重宝したい人材でもあります!

 

■テレビ(メディア)関連

 

・アシスタントディレクター
・タレントマネージャー 
・映像制作・編集
 など

とにかく時間を厳守することに優れている人が多い印象です。
風俗業も同様に、時間にシビアな仕事であり、突発的な業務が多い世界です。
イレギュラーな業務にも瞬時に対応でき、時間を気にして動ける人材であれば
現場をうまくまとめることができ、周囲から高く評価されること間違いなしです。

また、風俗業界でも「動画」に力をいれている店舗が増えてきているので、映像制作や編集の経験がある方は、なにか新しいアイデアを提案、実行できると重宝される事でしょう!

 

■スポーツ関連

 

インストラクター

・スポーツジムスタッフ、インストラクターなど

風俗で働く女の子達は、普通の女の子よりダイエット・健康維持に人一倍関心があります。短い時間でも簡単にできる筋トレや、生活習慣改善法を教えてあげるととても喜ばれますよ。
また、体力がある人達がほとんどなので長時間労働に対しても問題なく順応できる人達が多い印象です。

 

■ナイトワーク

 

キャバクラ、ホスト、ガールズバーなど・・僕達「性風俗」と同様に女性を扱うお仕事です。
従業員として働いていた人が多いですが、中には「プレイヤー」として働いていたスタッフも居ます。
やはり女性対応に関してはとびぬけたものがあり、うまくコントロールできれば女性との信頼関係を結ぶ事ができ、キャスト達からシフトをたくさん集められる存在になり得ます。

 

■その他

 

その他

・警備員(交通整理)
・介護士
・ミュージシャン
・工場作業員
・金融業
 など

ジャンルはバラバラですが、この職業に共通して言えるのは
「忍耐力」が強く求められる仕事ということです。風俗業も同様です。

私も「交通整理」のバイトをしていましたが、過酷な仕事です。なにも悪いことをしていないのに、職人さんや近隣住民の方に怒られるので常に気を配らなければいけません(笑)。
長時間ずっと立ちつくしているだけの現場も多々ありました。交通整理を間違えてしまった日には、クラクッションや暴言の嵐です。バンドもやっていましたが、売れるまでは地道な努力と忍耐です(笑)

 

■まとめ

いかがでしたか?
他にもたくさんありますが、とにかく言えるのは
「どんな職業の経験でも、風俗業界では活かすことができる」という事です。

経験、学歴、育ちの良さなどは一切関係ありません。

事実、社会経験が無い私でも「20代で」高位の役職とお金をいただき、グループ内に新ブランドの店舗を立ち上げることが出来ました。

一応、私はグループで初の「最年少マネージャー」でした(笑)

自慢が過ぎてしまいましたが・・こんなにチャンスがある職業、あんまりないと思いますよ?

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!