半年目のメルオペ

幹部ナビをご覧の皆様はじめまして、夜番メルオペのYです。

早いものでメルオペになってから半年が経ちます。

私は「タイピングが早い」「事務経験がある」など、一般的な事務職の募集要項に当てはまる人間でもなく、全くの未経験からのスタートでした。

前職は接客業のバイトです。

スタッフの福利厚生の一環で「無料で映画が見られる」という事につられて映画館でのアルバイトに応募したのでした。

映画館のスタッフというのは、日毎の上映スケジュールに合わせて行動します。

私は主にコンセッション(ポップコーンなどの売場)担当で、あと5分・10分で上映開始なのに売店が長蛇の列…というのがよく見る景色でした。

そんな中お客様を待たせないように業務に当たるわけですが、速さと正確さを要求されました。

それはメルオペでも同じことだと思います。

応募者の女の子を待たせない」というのは一番最初に教わったことです。

ただの事務作業でなく人と会話することが仕事なので、接客をしたことがあるとすぐ馴染めるかもしれません。

しかし、対応する相手というのがほとんど「初めて風俗のバイトをしようと決心した女の子」ですから、女の子の気持ちを察する事、考える事がかなり重要です。

面接に行く前に疑問や不安を取り除いて、安心させてあげるのも仕事のひとつです。

メールやLINEで勇気を出して連絡をしたのに、返信が遅かったり、雑な対応をされたら不信感を持ってしまいますよね。

心遣いや言葉遣い、丁寧な対応がより大切になると日々実感しております。

なにより「女の子の助けになりたい」「後押しをしたい」という気持ちを持つことが肝心かと!

その点「風俗経験がある」というのが強みになりますよ。

また、相手の姿が見えない分また違った難しさもあると思います。

意思の疎通と言いますか、女の子の言わんとしていることを文面だけで読みとるのが難しいことも…

焦ったり早とちりしてすれ違いがおきないように注意しています。

言葉一つで不安の解消も出来ますし、その逆もありうるので、奥深くやりがいのある仕事だと思いますよ。

そんな訳でたくさんのことを学び、今に至ります。

入社当初は業務内容がここまで深いものとは知らず、ただ夜勤ということを不安に思っていました。

切羽詰まったフリーターだったので、ここで働かせて貰えるなら夜勤でもなんでも!という決意はありましたが…

意外なことに以前と変わらない生活を過ごせて安心しています。

逆に余裕が出来て、一年ぶりに地元の友人と飲みに行けましたよ。

最後になりますが、私は風俗経験者です。

他のグループ店ですが4年ほど勤めていました。

どんなに頑張っても履歴書に書けないことなので、就活では足枷になると思っていましたが、ここでは「経験者」として歓迎していただけました。

同じような境遇の方はたくさんいると思います。

でもシンデレラグループなら堂々とアピールできますので自信を持ってくださいね。

もちろん風俗経験のない方も、女性の力になりたいと思っているなら大歓迎です!

興味がありましたら是非ともご応募くださいませ。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!