求人の窓口的存在のメールオペレーターはとっても和気あいあい♪

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。

2度目の執筆となります、メールオペレーターのMです。

早いもので気づけば入社から2年が過ぎていました。

突然ですが私は熱しやすく冷めやすい、何事も長続きしないそんな短所があります。

お恥ずかしい話ですが…

なので久しぶりに会う友人には必ずと言っていいほど「仕事続いてるの?」と聞かれますし、入社から2年以上経つことを話すと驚かれてしまいます…。

変わったね~成長したね~なんて言ってくれる友人もいますが、楽しく仕事を続けられる居心地の良い環境のおかげだと私は思っています。

前回のブログではメールオペレーターの業務内容についてお話しましたので、今回は部署内の環境やその他諸々を語ろうかと思います。

メールオペレーターは朝番、昼番、遅番に分かれており、男性4名女性5名で成り立っています。

年齢も20~40代と幅広いのですが「風俗」というものに関心がある集団なので、入社を考える方も興味さえあればすぐに溶け込める環境です。

ご安心ください。

とは言っても全員が全員、風俗経験があるわけではありません。

入社するまで「風俗」とは無縁だった社員ももちろんいます。

最初は業界について知ることから始まり苦労も多かったと思いますが今ではどんな対応でも任せられるように。

私自身、今では教わる立場から教える立場へ変化しましたが、風俗経験がありながらも入社してから得た知識も多くありました。

業務で得た知識もありますが社員同士の他愛もない会話の中から新しい発見があったりもします。

シーン…としたオフィスでタイピングの音だけが響く様子を想像されがちですが、意外とそんなこともなく和気あいあいとした雰囲気の中で業務を進めています。

そんな優しい雰囲気の部署だからこそ、「この日有給取ってもいいですか…?」などの交渉もしやすく毎回希望通りの休暇を取得させていただいております。

もちろん嫌な顔をされたことは1度もありません。

先日は有給を取得して大阪京都まで行ってきました。

朝から晩まで飲み食いの旅。

大阪の屋台に居座りすぎて店主と仲良くなった1枚です。

深夜まで長居をしてもお話に付き合ってくれる、メニューにないものまで振る舞ってくれる素敵な店主でした。

関西の陽気でフレンドリーな雰囲気が大好きです。

ご飯も美味しいですしね。

そんな話は置いておいて…

近頃、人間関係に悩み退職される方も多いようですがシンデレラグループでは、そんなことはまずないかと思います。

それがこのブログで伝わっていれば幸いです!

次にイレギュラーな業務についてお話したいと思います。

このバナー実は私がデザインさせていただきました。

部署内の末っ子ちゃんに「Mさんの趣味が詰まってますね…!」と言われてしまうくらい色合いやらパーツやらを自分好みに仕上げてしまったのですが…

私たちメールオペレーターは求人の窓口的存在で、どうしたら応募数が増えるかなど考えることも業務のうちの1つです。

横浜みるふぃ~ゆはオナクラなのですが、ただのオナクラではなく「コスプレ」が付いてくるお店です。

そこで、コスプレ好きな女の子、ソフトサービスを希望してる女の子、未経験の女の子が興味を持ってくれそうな内容を詰め込んだデザインを提案しました。

求人に「こういう内容が書かれてると安心したな」「逆にこういう内容は胡散臭い…」など、風俗店で働くことを決め初めて求人を漁った日のことを思い出しながら進めるとスムーズでした。

こういった場面でも過去の風俗経験が活かされていると実感します。

基本的な業務に加えイレギュラーな業務を任せてもらえる、そしてしっかりと評価をしてくれるそんな会社だからこそあっという間の2年間だったのかもしれません。

これまでがあっという間だったように、これからも同様に時間がすぎるんだと思います。

「幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。○回目のブログ執筆です!入社から5年以上が経ち、節々が痛む毎日です!」

なんて執筆する日もすぐにやって来るのかもしれないですね(笑)

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!