思わぬところに相通ずるもの

幹部ナビをご覧の皆様、曙町店のこっしーです。

時が流れるのは早すぎるもので、入社してからもうすぐ一年を迎えようとしています。

さて突然ですが、これをお読みになられている貴方はドーパミンをご存じでしょうか?

何かを成し遂げたときや、感動したとき等に脳内に分泌されるあの物質です。

そんな前置きを挟んでお話しする話は、私の趣味についてです。
実は私は大の付くゲーム大好き人間なのです。
(ゲームなんて…子供のするものだ…なんて仰らないでくださいね笑)

主にLeague of Legends というゲームをよくやっております。

正直日本ではまだまだメジャーなタイトルではないのですが、世界で最もプレイされているゲームなんです。

なにがそんなに人々を魅了させるのか…。
もちろん一口にご説明できるようなものではないですが、ここで冒頭でお話しした、ドーパミンが関わってくるのではないかと考えます。

このゲーム実によく作られたゲームで、5対5のオンライン対戦ゲームなのですが、自分のあらゆる行動選択において勝利に導けたり、敗北につながってしまったり、とても奥深いゲームになります。

自由度の高いあらゆる選択の中で、自分が一秒ごとに何をするのが正しいのか、常に考え、それがチームを勝利に導けたときはこれでもかとドーパミンが脳内を駆け巡りとても快感です。

しかし、タイトルの通り思わぬところに相通ずるものがあるもので…。
これは実はゲームだけでなく【仕事】【恋愛】すべてにおいて同じなんですよね。

何かを考えてそれがうまくいったりだれかを喜ばせられたりしたとき
嬉しいし楽しいし、気持ちが良くなりますよね?。

実際に職場でも、日々の事務作業以外にできることを自分で考え立案し、それがうまくいったときはとても嬉しく達成感があります。

そして、それが実現できる職場環境であるということは各個人の意見も尊重していただける大変有意義な会社だと私は考えます。

もちろん休日はゲームに没頭できるほどに余裕のあるQoLを確保しているのも魅力ですが笑

是非、皆様もこの人生というハードモードなゲームで脳内にドーパミンを駆け巡らせましょう!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!