日ノ出町店のKさん の「価値観」は「アニメと漫画」でできている。

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは!
日ノ出町店店のKと申します。

シンデレラグループに入社して6月で4年目に突入致しました。
日々様々な業務をさせていただき、楽しく仕事をさせて頂いてます。

ところで皆様は

こちらが誰だかわかりますか?

そう
「月にかわっておしおきよ!」byセーラームーン(美少女戦士セーラームーン)でおなじみの月野うさぎですね。

簡単でしたでしょうか?

幼少期を姉と妹に挟まれて過ごしたKは少女マンガ作品も履修してます。
CLAMPとか高屋奈月さんとか。いいですよね。

今回は自由とのことでしたので私の好きなアニメ・漫画を「名言・セリフ」とともにご紹介します。※ネタバレが含まれますのでご注意ください。

①ぶつからなきゃ伝わらないことだってあるよ! 例えば、自分がどれぐらい真剣なのか、とかね!by ユウキ(ソードアート・オンライン)

『マザーズ・ロザリオ』 編は何度見ても涙が・・・。

②瞳が曇れば魂が陰る。 それは未来を閉ざし、生きる意味を見失うという事だ。 己の正しきに従う時、下を向いて行う者にどれほどの事ができる。 顔を上げ、前を向き、手を伸ばせ。byクルシュ・カルステン(Re:ゼロから始める異世界生活)

『リゼロの神回18話』見るたびにレム健気さに感動ですね。

③何かを始めるのに”揺るぎない意志”とか”崇高な動機”なんて無くていい。成り行きで始めたものが少しずつ大事なものになっていったりする。スタートに必要なのは、チョコっとの好奇心くらいだよ。by清水潔子(ハイキュー!! )

月島が牛若をブロックで止めるシーンが一番好きです。

④僕はヒーローじゃない。誰もが納得するような結果は出せない。
ただその時やるべきことを後悔しないようにやるだけです。
by三雲修(ワールドトリガー)

アニメ3期の二宮を倒す三雲と烏丸の「勝った」これは何度みても良いシーンです。

⑤「二科生であることを逃げ道にするな。弱者の地位に甘えるな。たとえ補欠であろうとも、選ばれた以上、その努めを果たせ」by十文字克人(魔法科高校の劣等生)

かわいい妹に「さすがはお兄様です」言われたいですよね!

この他にも多くの作品があり、多くの名言があります。紹介できないのが心苦しいです。なかには「いやいや」この作品の名言はこっちだろ!という方もいるかと思います。

けど、それが個人の考え方であったり価値観です。みんな違っていいと思います!
ぜひ皆様のおすすめの「アニメ・漫画」や「好きなこと」を教えて下さい。

今までの人生で培った様々な「価値観」を持った皆様と働ける日を心待ちにしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!