メルオペのお仕事について深堀りします!

幹部ナビブログをご覧の皆様。3回目の執筆となります。夜番メールオペレーターのTです。

気がつけば令和も5年、20代もあっという間に過ぎ去り晴れて30代の仲間入り。時間が経つのは早いなあと身にしみて感じる今日このごろです。

前回はメールオペレーターのお仕事について深掘りさせていただきましたので、今回は私がメールオペレーターとして働いて、ここが良いな・すごいなと思った点について紹介させていただきます。

①資格がいらない、未経験でもOK

他社のメールオペレーター等の事務職では、資格やITスキルを求められる場合がありますが、シンデレラグループのメールオペレーターはある程度タイピングができれば特別なスキルは必要ありません。

※実際私は事務系の資格を一切持っていませんし、実務経験0で入社しました。

また、通常のお仕事では履歴書には書きにくい「キャストの経験をお持ちの方」はシンデレラグループでは大きな武器になります。メールオペレーターの場合は、応募者への不安感や疑問の払拭など存分に力を発揮していただけると思いますよ。

 

②職場は好立地&店舗への配属なし

メールオペレーターの勤務先は中央区銀座になります。近くに駅が複数あり、各駅へ徒歩3分~10もかからない好立地なオフィスなので、通勤にとても便利です。

実際にお店へ出向いてお仕事をする事はないので、スタッフさんと顔を合わせることはありません。

 

③保険などの待遇も充実・プライベートの時間をしっかり持てる

もちろん一般の会社同様に、社会保険完備、通勤交通費は全額支給です。勤務は完全週休2日のシフト制ですし、各種休暇もあるので、プライベートの時間もしっかりと確保することができます。

 

④部署内の雰囲気が良い

メールオペレーターのお仕事内容は基本的に応募者の対応がメインとなります。毎日沢山の応募がありますので、ブッキングや間違った案内をしてしまうといったミスをしてしまうことも…。

ミスが無いことが1番ではあるのですが、部署内では「人間なのでミスは必ずあるもの」、「お互いにフォローし合う」という考えがあり、重大なミスが発生した場合でも感情的に怒る人はいません。むしろ、オペレーター同士の仲も良く、仕事をしながら談笑することしばしば。有給休暇の取得も拒否されたり嫌な顔をされたことはありません。

また、各種求人媒体のデザイン作業やコンテンツの入れ込み、媒体の求人ブログ執筆など、他にもメールオペレーターのお仕事はたくさんあるのですが、人それぞれ得手不得手があると思います。(※以前も紹介しましたが、私はデザインのセンスが皆無です)でも大丈夫です。お互いがフォローし合える環境なため、苦手なことがあっても全く問題ありません。それぞれが得意なことを武器に役割分担をして、お互いを高め合うそんな素敵な職場だと私は思っています。

こんな感じでメールオペレーターご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?

 

余談とはなりますが、最近とても楽しみにしていることがあります。

私はトランスフォーマーが好きなのですが、コロナで延期になっていた映画が8月にやっと日本で上映されることが決まったのです!

写真は前回の映画のイベントの際に撮影したものです。

玩具を収集するくらいにハマっていたので、とっても楽しみです。

こちらの記事をご覧になってメールオペレーターに少しでも魅力的に感じた方、興味を持っていただいた方は是非ご応募してみてください。

あなたのご応募お待ちしておりますね。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!