お散歩のススメ

幹部ナビをご覧の皆様。
はじめまして。お久しぶりです。
お散歩大好きデザイン部のKです。

先日お散歩で行った羽田空港展望デッキからの夜景です。
コーヒーを片手に飛行機をぼーっと見て帰りました、たまにはこういうのも良いんじゃないですか。

突然ですがお散歩大好きな私がお散歩によるメリットを紹介します。

01.楽しい
まず、楽しいです。
歩いているだけで何かしらの発見があります。
毎日歩き慣れた道ですら発見はあります、歩いている人や天気、温度等、同じ条件が重なることなんて無いですからね。
散歩している犬、大勢で遊んでる鳥、何を考えているか分からない亀、日向ぼっこしている猫なんかずっと見てられますね。ハッピーです。

02.健康に良い
次に健康面です。
健康を維持していく上で理想的な歩数は1日あたり約8,000歩と言われています。
8,000歩は時間で言うと早歩きで20分くらいだそうです。
毎日このくらい歩くと生活習慣病の予防に効果があるとかないとか。
なにより体を動かすので気持ちが良いしストレスの発散にもなります。

出来れば健康に生きていきたいですよね。
ちなみに歩きすぎは逆効果になる場合があるらしいです、難しいですね。

03.お財布に優しい
これだけメリットしかないと「じゃあ出費がかさむんじゃないの~?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。
ですがこの趣味、なんとビックリ0円で出来ちゃいます、驚きですね。
浮いたお金で食べ歩きなんか出来ちゃいますね。

04.思いがけない出会いがある
あなたはその街のことをどのくらい知っているでしょうか。
なんか変なお店があるな入ってみようとか、この謎のモニュメントは何だ?とか、この路地はどこにつながっているんだろうとか
こんなトコロ、前に来たときは無かったぞ!とか
実際に歩いてみないと分からないことって沢山ありますよね。
無限にアップデートが続く東京に好奇心が尽きることはありません。

…などなど、あげ始めるとキリが無いのでこの辺りで。

人生1度キリ、何事も気になったことはとりあえずやってみるってのはどうでしょうか。
デザイン部では未経験者も大歓迎です。

これは月面をお散歩してみたかったので、謎の装置を使って月面の重力を経験している私です。
地球は青かった。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!