55歳新入社員奮闘記(ナンパされる編)

初めまして五反田店のバイリンガルスタッフの55歳新入社員の田中です。

そう55歳で飲食店から転職して来ました。

50歳過ぎてからの転職は、想像通り簡単な物ではありませんでした。

内定をいただけたのは、シンデレラグループと、ホテルの2つだけで、お給料の面でシンデレラグループにお世話になることにしました。

高校生の時に10ヶ月だけ、アメリカの高校に交換留学生の経験があるのですが、もう40年も昔の事です…

当時はアメリカでも、まだコンピュータが普及し始めた時です。アップルコンピュータが初代のMacintoshを発売した時代です。
そんな昔に覚えた英語を思い出すので毎日四苦八苦しています(笑)

飲食店時代の鍋をマウスに握り変えて、全く未経験の業界に飛び込んだのですが、失敗だらけで反省する日々の連続です。(涙)

他の方のブログ通り、職場はいたって健全でまともな環境です。
スタッフの方も親切で丁寧に教えてくれます。(本当です!)

ただ私のコンピュータのスキルが追い付きません!
毎日、出勤前と、帰宅後にタイピングの猛特訓です。

それでも1ヶ月を過ぎる頃に、WhatsAppでの外国人の対応を任せてもらえる様なった時の話です。

お客様からの利用法の質問に応対しているうちに、イタリアから来ている観光客のお客様であることが分かりました。

「俺のブツは23㎝あるのだけど」と自慢してきたり、「プレー中に恋に落ちたら、セックスしちゃうかもよ!」と少しテンションが上がって興奮気味な状態でした。(勿論セックスダメです。逮捕されるよと、たしなめましたが…)

イタリア人ということなので、会話の途中で”ciao!”と挨拶したら、
「どの娘?」と返事がありました。最初は意味が分からず。「どの娘を予約したいの?」と返したら……

「違うよ!君はこの写真の女の子のうちのどの娘?」

さすがイタリア人(爆)

残念ながら55のオヤジなんですけどねー なんならハゲてますけど(笑)

この歳になって、イタリア人にナンパされそうになりました(笑)

こんな英語の資格を持っていないオヤジでも、温かく受け入れてくれる職場です。

この業界怖いんじゃないかと思うかもしれませんが、全然そんなことないです。(飲食業界よりマシです。)

少しでも英語が話せる人、ぜひ一緒に働きましょう!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!