風俗送迎ドライバー インタビュー「北村さん」- 突撃!シンデレラSTORY!

現役ドライバー「北村さん」インタビュー

Q.風俗ドライバーを始めたきっかけは?

もともと自分で事業してたんですけど、色々とプライベートでいろいろあって(笑)

それで、時間の融通がきいて、ある程度稼げる仕事を探したのがきっかけでしたね。

それに水商売をずっとやっていたので、風俗業界とか、ドライバーの仕事に抵抗はなくて、シンデレラグループて名前はきいたことあったし大きなグループだし、まずは面接受けてみようかなと思って、電話しました。

Q.働きはじめはどんな感じでしたか?

面接の翌日から働かせてもらって、最初の2日ぐらいはベテランドライバーがいろいろ教えてくれて、3日目ぐらいから、自分ひとりで女の子を乗せるようになりました。

でも、想像以上に、時間の感覚(所要時間)を把握するのが大変でした。

日常生活のなかで家族とか友達が車で到着するのが5分、10分遅れても「まぁ、車だしね、道混んでいたら仕方ないよね」て、そんなに気にしないじゃないですか?

でも、お客様はその5分とか10分って待ってくれないんです。特にフリーのお客さんだと、15分遅れると、予約をキャンセルされちゃうこともあって…

なので、これは遅れてしまうかもしれないってわかった時点で、お客様に電話して道を聞くようにしています。

「すみません!道、教えてください」って。

そうすると、気持ちよくお客様も教えてくれるんですよ。「ここ、分かりづらいですよね」みたいな(笑)

Q.女性とのコミュニケーションのコツは?

そうですね、女の子と話す際は「プライベートな話はしないし、聞かない」っていうのが自分の中でのルールです。

タクシーのドライバーさんでも、昔は自分からどんどんお客さんに話しかけていくひといましたが、最近だとまず自分からお客さんに話しかけるドライバーさんはいないじゃないですか?

あれと同じで、女の子からなにか言われたらそれに対して一生懸命返すけれど、聞かれない限りは私からは何も言わない話さないです。

とは言え、まったくひと言も話さないのも難しいんですよね。だから、その女の子の雰囲気にあわせている面もあります。

たとえば女の子がお客様のもとに行く時に「今日学校で友達と喧嘩しちゃって…本当は気が進まないんです」て話をしてくるじゃないですか。

こんなときは私がお客様に電話した後に、女の子に「感じのいいお客さんだったよ」と、たったひと言でもいいから伝えるようにしています。

女の子の気持ちがすこしでも軽く、ちょっとでも不安が和らいだらいいなって。

あと、そういえばこの前、女の子がお客さんに「ドライバーさんが『お客さんのことすごい感じよかったよ』って話していましたよ」って言ったらお客さんが90分のコースだったのを120分に変更してくれて驚きました(笑)

それに、この話って、本強(本番強要)の予防にもなるかなって思うんです。女の子がいちばん初めにお客さんをのせる言葉を口にすると、男はかっこつけちゃうとこあるから「う~ん、嫌われたくないから今日は変なことはしないでおこう」って自制してくれるひともいるかなって。

Q.店舗スタッフとの人間関係はいかがですか?

私は業務委託で仕事しているんで、スタッフさんとは立場が違うんですけど、でもパワハラとか威圧的な対応をされたことは一度もないです。

店長さんでも、かならず「お願いします」とか「申し訳ないです」とか、言葉を添えてくれるんです。

たとえば、お客さんの住所がいつもより遠めの場所だったりすると、スタッフさんの個人携帯から直接電話がきて「ちょっと遠くになるんですけど、申し訳ないです……」って言葉を丁寧にかけてくれるんです。

キャバクラの送迎とかだと、ドライバーはスタッフよりも下、女の子よりも下で、本当に情けなくなってくる扱いを受けたりしますけど、そんなことはみじんもないです。

Q.ドライバーとして働くことを考えている方々にひとこと。

えっ、そんな偉そうなこと私には言えないです(笑)

まぁ、ただ、私はシンデレラグループのスタッフさんが好きですし、風俗ドライバーの仕事も楽しんでやっていますよ!

風俗ドライバーのお仕事にご興味がある皆さんからのご応募を、心より楽しみにお待ちしています!!

 

・・・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

人事部マネージャー 宇佐美 鉄二

こんにちは、宇佐美です😀愛知県生まれで、その後はアメリカ→千葉→東京→埼玉→愛知→東京で育ちました。「TOEIC870点」ですけど外国の方に英語で道をきかれるとパニクって日本語で道案内します。 「社会人経験」はダンスのプロ→OA機器の営業職→携帯電話のショップスタッフ→専門商社の営業職→人材派遣の営業職→婚活サービスの事務職→ライブチャット事務所の運営スタッフ→シンデレラFCグループ、というワチャワチャな職歴です。面接でお会いできるのを楽しみにしています!!


スタッフブログ最新記事

コラム

コラム最新記事

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!