【風俗女性スタッフインタビュー】「女性とか男性とか関係なく評価されるのでモチベーションが上がります!」

プロフィール

富岡明子(29)入社1年目

現在、池袋北口店にて勤務中

入社1年未満で2回の昇給を勝ち取る有望女性スタッフです

 

–この仕事への転職のきっかけを教えてください

風俗1本でやっている時に身バレをしてしまったことをきっかけに
キャストとしては引退し、シンデレラFCグループに就職しました。

元々体調が悪くなっていたこともあり、
あと半年くらいで辞めようと思っていたのでスッパリ辞めました。

 

–数ある職種の中から風俗のスタッフを選んだ理由は何ですか?

1年間風俗1本でやっていたため、
「この先の仕事はどうしよう…履歴書に空白の時間が出来てしまうな…」
と思っているときにシンデレラFCグループのHPを見つけ

【風俗で働いた経験を「隠す」のではなく「活かす」道を選んではみませんか?】
という言葉に惹かれ応募しました。

以前勤めていた一般の会社は残業、パワハラが多くて過酷だったので、今回は視野にいれるのをやめました。

 

–周囲の人たちは風俗の仕事に就いている事を知っていますか?

誰にも言っていません。
保険証や給与明細も別の会社の名前になっているのでバレていないです。

 

–東京・神奈川・埼玉に多数の店舗を展開していますが、勤務地域は希望できましたか?

はい。
希望通りにしていただきました。

 

–はじめてスタッフとしての仕事に就いた時はどんな印象でしたか?

今まではキャスト側しか知らなかったため、
スタッフはただ電話取って、受付しているだけだと思っていましたが
実際は全く異なり、1人1人の女の子をどう稼がせるか、

そしてどうお店の売上をあげていくか。
とても考えながらやっているのに感動しました。

 

–風俗のスタッフとして働く際に、女性視点で何か違和感を感じた場面はありますか?

違和感は特に無かったです。

現在在籍している池袋店は私が入社する以前から女性スタッフがいたので、特に違和感なくお仕事出来ました。

また、女性スタッフにはこれを求める!というものが明確だったので

仕事は覚えやすかったです。

–女性スタッフならではの苦労もあるのではないですか?

入社当初は女の子との関係性を築くのになかなか自分から行けず、悩みました。

また面接をやるようになってから
どういう子を採用、不採用にしていくのか
自分の中での線引もとても悩みました。

ですが、悩んでいること迷っていることでも

【とりあえず自分が思うようにやってみな!】

という会社で、ダメだった時は周りがしっかりとサポートをしてくれるので
苦労という苦労はしていないと思います。

 

–風俗の現場で働いたことがなくても(元キャストでなくても)務まる仕事だと思いますか?

それは難しいと思います。

接客の大変さや写メ日記の大変さなど・・
わかっている、共感出来る人に言われるからこそ伝わる部分は大きいと思いますし
やっていたからこそ、アドバイス出来ることばかりなので経験がない方は厳しいと思います。

 

–この仕事をやっていてよかったと思う瞬間はどのような時ですか?

女の子がかわいいです。笑
自分のことを頼ってくれたり
色々話してくれたり…とってもかわいいです。

また、自分が面接から講習をやった子が
どんどん本指名を取れるようになっていくのもやっていてとても嬉しいです。

あとは何よりこの業界といったら「お金」

今まで、飲食、アパレルと社員でやっていて
それなりに昇格もしてはいましたが、給料はほぼあがりませんでした。

でもシンデレラグループは
女性スタッフであってもしっかり仕事をしていれば
昇給の機会があるので、評価してくださっているのがわかり
とてもやり甲斐いを感じ、モチベーションアップになります。

私自身、お給料が上がるか、上がらないはあまり気にしていませんでしたが
やっぱり上げて頂けると「より頑張ろう!」という気持ちになりますね。

 

–1日の仕事の主なタイムスケジュールを教えてください。

12時 出社

休憩1時間

22時 退社

特に毎日決まったルーティーンはありません。
面接、体入、講習ばかりでバタバタしながら1日が終わることもありますし
予約が多い日は他のことが追いつかずに終わったりもします。

面接があまりない日はなどは女の子とお話したり、シフトメールや掃除、片付け、電話対応などをやっています。

 

–風俗の求人でよく「高収入」というフレーズを目にしますが、現在自分は高収入だと感じますか?

そう思います。
まずスタートの給料からして、他社と比べたら良いとおもいますが
上記でもお話したように昇給が早いので、どんどんお給料が上がって行きます。

他にも、売上を達成したインセンティブや大入りなど・・
今まで私が務めていた会社に比べるとかなり良いです。

ありがとうございます!

–自分のどんなところが評価されていると感じますか?

自分自身ではあまりわかりません。

 

メイン業務のキャスト管理について

–入店した女の子には簡単に辞められては困るので、遅刻や当日欠勤などにも寛容にならざるを得ないと聞きますが、キャストの勤怠についてはどうお考えですか?

簡単に辞められては困りますが、お客様からの信用を失ってしまうことのほうが問題です。

なので、私は女の子にしっかり伝えます。

まず、そもそも勤怠が悪くならないように
面接の時点で「うちは他の風俗店より勤怠厳しいよ」ということと、その理由を伝えます。
また、勤怠が悪いと稼げないということも・・

それがあるので、当日欠勤が目立つようになったら

「面接の時話したよね。稼ぎたいならしっかりやって。」

と話せます。

 

–やる気があるのに思うように稼げない女性に対してはどのようにケアしていますか?

やる気があるということは
写メ日記、入ったお客様への接客、勤怠は
しっかりやっているということなので
パネル写真を変えたり、スタッフ側でのおすすめの仕方を変えたりします。

あとは、もしかしたら接客の部分で
お客様が求めているのもと違ってしまっているかもしれないので
ヒアリングもします。

やる気がある人は、はじめは時間がかかるかもしれませんが
絶対に後から稼げるようになると思います。

なので、今だけを見ず
「まずは1人1人お客様を大事にしていこう!」という事も伝えます。

–結局はルックスの良い女性がより稼ぎやすいのでしょうか?

ルックスが良いに越したことはないと思います。
ただ、ルックスが良いと一概に言っても人それぞれタイプがあるので、
そんなに関係ないように思います。

また風俗は外見の良さよりも
居心地や、癒やし、プレイ面など中身を求めているお客様が多いと思うので
外見よりそちらのほうが大切だと思います。

 

–サービスや技術が優れているのに見た目の問題で稼げない女の子がいた場合、解決方法はありますか?

清潔感がある女性に見えるよう指導していきます。

サービスが出来て、清潔感があれば稼げると思います。

 

–リピートを返しやすい女の子の特徴を教えてください。

思いやりがある子。
癒やしを与えられる子。
許容範囲が広い子。

思いやりはとっても大切だと思います。
あとは、色々な性癖の方がいらっしゃるので許容範囲が広いほうが
指名は頂きやすいと思います。

 

–女性がより稼げるように、スタッフが努力するべきことは何だと思いますか?

写真、コメント、客付け、講習
女性に対するヒアリング、アドバイス、写メ日記の書き方
シフトの出し方(出す日数や時間帯など)等・・たくさんあると思います。

(待機室で女の子とシフトの相談をする富岡さん)

 

–この仕事の場合は、メンタルケアとして経験者によるサポートはかなり心強いと言えますね。

はい。そうだと思います。
同じ経験をしていたからこそ言えること、女の子側も理解してくれる事が多いように感じます。

 

–まだまだ一般的には「風俗(の会社、お店)=怖い」というイメージがあると思います。この先入観を少しでも払拭するために接客で心がけていることはありますか?

電話での対応は丁寧にしています。

また、女の子に対しても怖い印象を与えないように
面接の時点から言葉遣いや表情は気をつけています。

 

求職者へのメッセージ

–この仕事はどういう人が向いていると思いますか?

思いやりがある人。

風俗をやったら大抵の子が悩みます、病みます。
そこに気が付いてあげたり出来ること。

相談にちゃんと乗ってあげられ
しっかりした答えを伝えてあげられることがとても大切だと思います。

私もそこをもっと磨いていきたいと思っています。

 

–風俗スタッフの仕事で必要なスキルは何だと思いますか?

コミュニケーションスキルです。

女の子に対しても、お客様に対しても
スタッフに対してもコミュニケーションスキルは必要だと思います。

 

–男性社員とうまく付き合っていくにはどのようにすればいいと思いますか?

優しい方ばっかりなので
特に何も意識していないです。

–最後に、これから風俗スタッフの仕事を始めたいと思っている人に何かメッセージをお願いします。

意外と楽しい職場です!笑

一緒にがんばりましょう!

女性店長候補の応募概要はコチラからご覧ください。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

キャベツ三太夫

シンデレラFCグループ某エリアマネージャー。 ある日、編集長に記事書かせてくれと言った結果、通常業務をこなしながらコラムを書く事になりました♪ 現場のリアル等を面白おかしく、時には真面目に書いてきますのでよろしくお願いします!


スタッフブログ最新記事

コラム

コラム最新記事

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!