新店長インタビューVOL.4

加藤店長

 

――お名前を教えてください

加藤(カトウ)です。

 

――入社してどのくらいですか?

約5か月です。

 

――年齢は?

27になります。

 

――店長になった感想をひとこと

そもそも店長になるつもりで入社したので、とくに「感動した!」というのは無いですね。
あくまでスタートであって、大事なのはこれからだと思っています。

 

――店長は他店での勤務経験があるのですよね。以前のお店と、現在お勤めの新橋・銀座店とで違いを感じることはありますか?

福利厚生と広告費の枠は、シンデレラはさすが大手グループだけあってかなり充実していると感じます。おかげで目の前の仕事に集中できますね。その裏返しかもしれませんが、各部署に報告するための書類作成が大変です。

 

――逆に、以前のお店と変わらないことは何かありますか?

女の子との接し方。
これは全ての店に共通するノウハウですから、前職の経験をそのまま活かせています。

 

――ずばり、昇進の秘訣を教えてください

A.自分はまだ勉強中です。

 

――新橋・銀座店はどんな雰囲気のお店ですか?

エリア内の3ブランドすべてジャンルが異なるので、女の子のタイプも色々混じっていて面白い。
男性スタッフは、新人が多くて初々しい感じです。僕は20代ですが初々しさは無いのでうらやましいです(笑)

 

――店舗のボスとして心掛けていることは?

A.ありがちですがコミュニケーション。
自分はとにかく、仕事上がりに飲みに誘って全員と会話する時間を持つようにしています。
内心「めんどくせー」と思ってるスタッフもいるかもしれませんが、そうでもしないとじっくり話をする時間も無いですし。

 

――休日は何をされていますか?

寝だめしたり、家のことをやったりですかね。

 

――新人スタッフの入社があった場合、何を一番に気をつけられてますか?

ゆっくり段階を踏んで業務を覚えさせること。
小さなことでも「自分でできた」という成功体験を持たせてあげること。

 

――新橋店の強み、弱みを言える範囲でお願いします。

強みは、昼間でもお客様が多いことですね。お仕事中のサラリーマンの方もいらっしゃいますので。
辛いのは競合店の多さ。儲かるエリアだけあってライバルは数多いです。

 

――応募を迷っている方に、一言ありましたら

シンデレラは何につけても予算が大きいです。
大きい金額を動かしたい方なら仕事を楽しめると思います。
業界経験ははっきりいって関係ないので、興味のある方はどなたでもご連絡ください。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スタッフブログ最新記事

コラム

コラム最新記事

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!