デリヘル・風俗店長日記vol.4

 メール・メルマガは営業ツールとして、安価(というよりほとんど無料ですよね)であり、効果的ではあります。特に即時に受け手に送りたいときは。  ただ、スパムの氾濫により、開いてくれなくなるという事態が最近とみに起こりつつあります。ご自身で登録したメルマガであれば、風俗の場合はわりと開封率高いとは思いますが、あまりに届く他のスパムのせいで辟易されているユーザーさんが増えてきているのも事実です。   まだ導入してない方にも、「一旦」オススメはしておきます。風俗のWEBサイトの基本ですよ。だって、いつHPを見に来てくれるかわからないじゃないですか?あーこのタイミングで来て欲しいーー(お店を利用していただきたい)っていう時に使えるんです。そのためにはそれ以前にお客様にHPを見ていただく必要があるわけで、メルマガはそのためのツールですからね。  まだ導入されてない方は、「とりあえず」チャレンジしてみてくださいね。ちなみに、メルマガは携帯・PC共に、一番下にお店のURLと電話番号を入れ忘れないように。効果台無しになりますよ。あと一日上限2?3回です。それ以上は、ウザいです。  さて、今回はその次元の話ではなく、その一段階上の話です。  「見て欲しいんだけど、すぐでなくても構わない」 「スパムに埋もれて欲しくはない大事な情報なんだけど、重要性は最重要ではない」 「更新を割りと頻繁にしているのに、その割りにアクセス解析すると、さほどアクセスがきてない」\nこういったときのツール。それは、RSSを導入することです。\n簡単に言うと、RSSリーダーを登録していただいてる方に向けて送る、メルマガみたいなものです)。\nリーダーを登録している方からすれば、スパムもなくご自身で登録したブログ(メルマガ)を好きなタイミングで読める、というものです。\nもちろん、まだまだRSSリーダーを登録、利用している人は少ないと思います。一部ITに精通している方だけじゃないかなとは思いますが。いずれ、ブログが今みたいに一般化したのと同じように、RSSも一般化していくと思います(IEブラウザも最新版は、RSSリーダー搭載しているみたいですし)。 先手、先手で。 メルマガとRSSをうまく使い分けて、お客様方に不快感を与えず効率的な情報提供を考えていくべきだと思います。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!