仕事に深みを見出せたらもっと面白くっ!

風俗幹部Naviをご覧の皆様こんにちわ。現在池袋モンデミーテに勤務中の渡邉と申します。私も入社し10ヶ月が過ぎました。今年の1月に入社し暦はすでに11月になろうとしています。入社当初私自身一年近くもこのシンデレラグループで勤務するとは思っておりませんでした。なぜなら、入社前にかけられた言葉「自分で合わないと思ったらスグに申し出て下さい。こちらも貴方がウチのグループに合わないと思ったらスグに声をかけます」の一言です。
私を面接してくれたのは、後で知りましたが部長職にあたる方で、部長のこの一言でこの一年近くどれだけ救われたか知れません。普通の企業では新入社員に会社で働く可不可を与えたりしないものです。
「早い話自分で辛いと思ったら、仕事がし辛いと思ったらいつでも辞めて良いですということです」とも言われたと記憶しています。
以前の仕事を辞めたばかりの私はスグにでも勤務できるとの事を伝えると、明日からでも来て下さいという返事を面接のその場で頂きました。
そういえば、この面接もモンデミーテの事務室で行われたのを思い出しました。
その後勤務する店舗(池袋コスプレサンシャイン)の場所に案内され、翌日には初出勤しておりました。
グループで一番忙しい店と話には聞いていましたが、ハッキリ言って面食らったのを覚えています。
なるほど、コレは長続きするワケ無いな、などと思いつつ何も分からない私は、お客様の受付への案内とコスプレをひたすら畳んでおりました。
今思えば、あの頃は出来る仕事も少なくハッキリ言って”今よりも全然楽”だったのを覚えています。
勤務するにつれ、だんだんと仕事が増えていき時間に追われるようになっていきます。
最初は雑用だけだった仕事も次の日には電話受付、ブログの更新、HPの更新、媒体サイトの更新。
暫くすると、女の子のシフト出し、受付などと目まぐるしいスピードで仕事を覚えていった、と言うよりは覚えなくてはならなかったのです。
三ヶ月もすると、”お店に居て当たり前”という雰囲気になってきました。
又、仕事内容はPC作業を伴ってくるものが多く、もともとPC関係の得意だった私はそれほど仕事の内容に難しさを感じませんでしたが、只忙しいというのは変わりませんでした。毎日の仕事にこなしているだけという感は無く、毎日何らかの刺激があったと思いますが、全て書いていくと長くなりすぎるので割愛させて頂きます。
その後モンデミーテ、コスプレサンシャイン、モンデミーテと池袋の西と北を行ったり来たりし、渋谷の新店へ召喚され再びモンデミーテへ戻るといった移動を繰り返して今に至ります。
今のモンデミーテへ私を呼んでくれた店長は、入社当初コスプレサンシャインで主任をしていた方で、厳しく、でも面倒見良く指導してくださいました。
当然ミスをして怒られることも少なくは無かったし、仕事が辛いと思う事もありましたが、その度に面接時にかけて頂いた「自分で合わないと思ったらスグに申し出て下さい」という言葉を思い出し、なにくそっ!と思ったものです。
こうやって文字だけで見ていくと忙しいイメージしか伝わらないかも知れませんが、働いてみると結構面白いもので色んな人の人間性やお客様の傾向が見えてくるものです。
仕事を覚えれば覚えるほど、深みが増して行き、この仕事にこのスタッフに出会わなかったら今頃どうしようもない仕事しかして無いんじゃないか?と思うと働く意欲が湧いてくるのを感じます。
ハッキリ言って”今仕事が面白い”と思えるようになりました。
採用してくださった部長、仕事を的確に教えてくださったモンデミーテ現店長に感謝感謝です。
皆様もシンデレラグループで、充実した仕事と人間関係を育んではみませんか?
当然合う合わないはあるでしょうが、一度覗き見してみる業種、グループだと思います。私の駄文を読んで少しでも興味が湧いたのでしたら、今すぐ採用係まで電話してみてください。貴方のご応募をお待ちしています。

2008年10月吉日 渡邉

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!