新人の入社1ヶ月のOです。

はじめまして、1ヶ月前に入社したOと申します。今回は私が入社する動機から入社して今日までを記載させて頂きます。
私は入社するまでは海外で共同で出資をしてビジネスをしていました。海外では言語の違いや文化の違いで思ったようにいかず、色々な人に相談したりして、そのまま違うビジネスの事も考えたり、話もあったのですが自分には資金が有りませんでした。 これだったらいけるかもしれないというビジネスに銀行からの融資を受けてもう一度海外で仕事をするより、自分の手でつかんだ資金でもう一度、そしてまだまだ自分の器を広げてもう一度自分でビジネスをと思い、海外から高収入でネットで検索、そうしたら「幹部ナビ」から「シンデレラグループ」のサイトにあたり内容を確認すると、今の自分におかれた状況、自分の目標を達成する為の職場ではないかと思い、日本に帰って着て即面接。
面接も自分の想像とは違って1時間30分も面接が有り、面接官の仕事に対する情熱が伝わり、面接の時から私に対してのアドバイスや教育がすでに始まっていました。
入社してここまで覚えることが多いのかと思うぐらい本当に沢山有ります。入社して研修fがありすぐに責任のある大事な仕事も任されます。毎日色々な先輩から教育、指導があり、私はある先輩からほんとに私語もなく厳しく指導していただけてはいたのですが、私のことが嫌いじゃないのかなと思うぐらいにです。
その後2人になったときに聞きました、私のことが精神的に受け付けないとか、嫌いですかと?そうするとその先輩は言います。あなたは仕事をしに来ているのですよね?
友達を作りに来ているのではないのですよね?「私は会社を良くして行きたいと考えているだけです」と
私も会社の大事な仕事を任されている以上ちゃんと仕事をしていただきたいからですと言われたのです。本当にそのとうりだと思いました。

今までの経験や過去のプライドなんか捨てて本当にゼロからの自分との勝負です。負けるわけにはいきません、自分が決めた道ですから、険しい道を自ら選択し、ものすごい綺麗な景色が見れるように
これからも頑張っていきます。今後とも宜しくお願い致します。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!