あっという間でした

風俗求人幹部ナビをご覧の皆様、平成21年3月20日同時オープン致しました『社内恋愛』渋谷店である『渋谷社内恋愛』の一応(?)責任者としてブログ投稿させて頂きます草川と申します。
 
 
シンデレラグループ18店舗目となる渋谷社内恋愛はOLをコンセプトとした店作りになります。実際オープンするにあたりエリア、コンセプト、人員など考えられることは沢山あります。今回私に与えられた課題は『全て一から考えられる』事でした。大まかに『OL』というキーワードは与えられましたが、料金体系、コース内容、写真や備品他、もうとにかく一からでした。
 
 
風俗という仕事をした事がなかった私が、入社してからを考えれば『たった1年4ヶ月』です。『1年5ヶ月』で一から新規店舗をオープンさせられるとは思ってもいませんでした。
 
 
渋谷店に関して言えば既に『渋谷道玄坂女学園』というベースとなる店舗があるので、新規店舗立ち上げという大きなプレッシャーはそこまででもなかったとは思います。しかし他店舗の料金体系の調査、コース時間の設定、女子給料に関してなど、何度も何度も繰り返し考えて現在に行き着きました。
 
 
実際オープンするまではあっという間の出来事で、今振り返れば『気が付けばオープン』。既に17店舗オープンしていたわけで大きな出来事でもなかったのかなと考えてしまうほどです。これまでのブログで私は『会社の力』に関して何度もお話をしてきましたが、新しい出来事を体験する度に『この会社は凄いなぁ』と感じさせてくれます。
 
 
現在『渋谷社内恋愛』はオープン以来、当グループ会員様にお遊び頂いております。そしてこの2週間強の間に物凄く感じた事があります。それは他のスタッフの成長にあります。
 
 
これまで『池袋コスプレサンシャイン』、『新橋たっち』、『池袋モンデミーテ』、『渋谷道玄坂女学園』と4つの店舗で従事してまいりました。正直、私は物凄く頑張ってきました(笑)。元々ある考え方を払拭させ『自分が信じる考え』を会社にぶつけ、無ければ一から作り、あるものはもっと追求し徹底し。私の考えは『誰でも出来る事を徹底し頑張る事』、これが一番重要だと考えております。
 
 
掃除や媒体更新など、そういった基本的な部分が非常に大事だと思っています。渋谷社内恋愛をオープンし痛感した事で、今までどこの店舗でも一から自分が作り上げてそれをマニュアル化していた事が、いつのまにか社内恋愛で勝手に行われていたことです。それはPCのフォルダ作りから画像トリミング、媒体運用方法など、『自分なり』を下のスタッフが自ら勝手に作業をしてくれていたのです。接客にしても女の子のシフトの取り方にしても、ありとあらゆる部分です。勿論まだまだ抜けている部分や私の考えでは納得出来ない部分もありますが、逆に私が考え付かないような事をやってくれているスタッフもおります。今では私が尻を叩かれているような気分です。
 
 
これまで『やった事に対してそれ以下の事が返ってくる』、『やった事に対してやった分だけ返ってくる』だった店が、『やった事に対してやった事以上の事が返ってくる』店に成長しました。お蔭様で今現在、渋谷店は大いに盛り上がっております。それもこれもスタッフの成長、そして会社の力だと思います。
 
 
これから入社される方、人事異動で一緒に働く事になる方、様々な方々と共にこの会社で仕事をする事になるのだと思います。経験者、未経験者どんな方にでもチャンスがあるシンデレラグループで一緒に切磋琢磨しましょう!
 
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!