右か左か

MT吉田です。

腕を組む時に上になるのは、どっちの腕ですか? 両手を組み合わせた時、どっちの親指が上に来ますか?
僕は、両方共「左」が上にきます。ちなみに、僕は、ギッチョです。

うちのカミさんが言うには、「腕を組んだ時に右腕が上にくるのは、左脳人間」、「左が上にくるのは右脳人間」だそうです。

右脳が直感的に物事を考える人
左脳が論理的に物事を考える人

なんて言っていました。同じような基準で「理系」とか「文系」とかもありますね。
ごちゃごちゃと組み合わせていくと僕は「文系右脳派のO型でチーター」らしいです。まぁ、どうでも良いことなのですが。

MTやらHTMLコーディングはロジカルな思考の人の方が向いていそうな感じがしますね。
理系っぽい。左脳っぽい。A型っぽい。

デザイナはどうでしょう?
右脳っぽい。B型っぽい。文系…ではなさそう。

偏見ですけどね。

仕事の適正で考えると、コーディングにも閃きは大切ですし、デザイナにも論理的思考は大切だと思っています。

最終的には、やる気、モチベーションなので、コレを見てWEBスタッフに応募しようか迷っているアナタ、やる気を履歴書に乗せて応募してみてください。

やる気があれば、アナタの右脳だか左脳はきっと、重宝がられると思います。

「体育会系」なオチで申し訳ないですが…

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!