良い作品は良い環境から。シンデレラグループは動画編集環境が充実しています!

20180528_0.jpg

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。
撮影部所属のMです。
早いもので、入社してから約1年と半年が経ちました。

それでは私の所属している撮影部のお話を少し・・・。

撮影部では写真のレタッチが主な仕事ですが、去年から新しく動画編集なるものが業務に追加されました!

写真のレタッチとは完全に別ものですので、1から動画編集のスキルを身につけて作業している方もいます

私は動画に携(たずさ)わる仕事もしてましたので、最初は思い出すのに時間がかかりましたが楽しんで動画作業をしています

写真のレタッチだけではなく動画も業務に組み込まれたことで、撮影部が少し華(はな)やかになった気がします!
気のせいかもしれませんが!!

そんなこんなで、動画編集もすることになった為、要求されるPCのスペックがグーーーンとあがりました。

20180528_1.jpg

最初はそのまま同じPCで動画の作業もしていたけれど、やはり問題がおきていました・・・。

【フリーズ・カクカク・酷いとブルスク(ブルースクリーン)】

1日に何度も再起動を行い、ごまかしごまかし何とか作業に励(はげ)んでいました。
(そもそものPCのスペックが低かったわけではないですよ!)

これでは作業効率が悪すぎるとPC環境の担当をしている方に相談しました。

ですが正直、相談したところでそんなすぐに改善するのも簡単ではないし、たいした増設もして貰(もら)えないんだろうなんて思っていました。

何しろお金も掛かるし、時間もかかりますからね・・・。

しかーし、びっくりするぐらい早くPCの増設をしていただいちゃいました!
おまけにサイドモニターまででっかくしてもらっちゃいました!!

20180528_2.jpg

なんとそれに加え、撮影部全体の環境を良くしてくれました!!!

会社からしたら結構難しい要求だったと思うんですよ。

それなのに、快(こころよ)く直ぐに対応してもらっちゃいました。

これってそんなに簡単じゃないことだし、毎日使用するPC環境って凄(すご)く大事ですよね?

私は特に作業環境を重要視しているので、本当にありがたかったです。

今はストレスも感じないPC環境で日々仕事をこなしています。

こんな一個人のわがままのような改善提案ができ、尚且(なおか)つ対応までしていただける環境って素晴らしいと思いませんか?

そんな職場で働きたいと思った方は、是非(ぜひ)ご応募お待ちしております!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!