原稿書きのつぶやき

幹部ナビをご覧のみなさま、こんにちは。企画室紅一点目のSです。
 
 以前にもお話しましたが、私の主な仕事は、原稿書きです。シンデレラグループ内で多数所有している、各種求人サイトの原稿のボリュームアップをメインに行っています。
 
よく周りの人に、「原稿ばかり書いていて嫌にならない?」などと聞かれることがありますが、私は原稿書くことが苦痛にはならないです。なんていうんでしょうか、単純に文章を書くことが好きだからなのかもしれませんね。
 
実は、私自身、もの作りで生計を立てたいという希望があったのですが、手先が器用なわけでもなく、デザインセンスが優れているわけでもなかったので、半ばあきらめかけていたんです。
 
ですが、シンデレラグループに入って文章を書く仕事をしているうちに、私の「文章」が少しずつ周りに認められてきたんです。それで私もだんだんと自分の文章に自信が持てるようになりました。
 
今では、私がもの作りをできる唯一の武器が「文章」なのではないかなと感じております。
 
これからも、もっと文章のスキルを高めて、より効果的な文章、より心惹かれる表現を産み出せるようになりたいなと思います。
 
ライターさんに憧れている方など、文章書くのが好きな方、一緒に頑張ってみませんか?

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!