各スタッフの成長の為に…

度々の登場になります。
新橋たっちで責任者をさせて頂いている小島です。
 
現在の【新橋たっち】は女の子の在籍人数が100名程で男子スタッフが7名体制という都内でも屈指の大型店舗で御座います。
 
毎日、膨大な仕事量に追われ、普通に考えたら非常に辛い職場だと思います・・・
 
こんな中で頑張ってくれている男子スタッフの御紹介を今回はさせて頂きます。
 
まずはいつもスリーピースでびしっと決めた、ダンディーなN主任
シンデレラグループの立ち上げに近い頃から頑張ってくれている、何でもこなせる、非常に頼りがいのある男です!!
スタッフからの信用度では正直、私以上なのでは?と思い、たまに嫉妬してしまう事もあります(笑)
もちろん、私も全幅の信頼を寄せておりますし、私が上の人に今の責任者という立場を貰えるようにバックアップしてもらったのと同じように、早く責任者になってもらわないといけないなぁ…なんて思っています。
課題は周囲への指示出しをしてもらい、自分でこなしてしまう癖を抜くことぐらいです。
 
続いて坊主頭がトレードマークのちょっとメタボなI副主任
業界未経験での入社から一年の成長株です!!
責任感の強い、真面目な性格で朝から晩まで殆ど休まずに業務の中心になって頑張ってくれています。
実務に関してはほぼ完璧なので、自分に自信を持って積極的に自ら行動を起こせるようになれば、尚一層飛躍していくのではないでしょうか?
 
そして、私が【新橋たっち】に来たのとほぼ同時期から頑張ってくれているUさんとSさん
 
Uさんは某風俗店で一年も店長をやっていた、真面目な色男です。
最初の頃は前のお店との違いに戸惑っていた感じだったのですが、受付業務などに積極的に参加していき、実務レベルでは殆ど全ての業務をこなせるようになっています!!
一本気で真面目な性格のUさんは、もう少しファジーに仕事をしてくれればと思っています。
女の子との接し方に、真面目さだけで無く、親しみ易さを感じさせることができれば、直ぐにでも役職者になれると思います。
 
Sさんは風俗業界での勤務経験はあるのですが、ヘルス業界の経験は【新橋たっち】が初めてのちょっぴり個性的な人です。
最初の頃は個性の強さから、他のスタッフと衝突してしまう事もあったのですが、バランス感覚に優れていて、今では実務の殆ど全てに携わり、周りのスタッフとの連携も上手くとれています。
自ら計画性を立てて、自分の成長曲線をイメージする点などは、自分に似ている面を感じますね。
今のまま計画性を持って実務に取り組んでいけば、N主任・I副主任・Uさんと同じように実務全般を任せられるようになると思います。
 
そして入社一ヶ月ぐらいのAさんとKさん
 
Aさんは自分で会社をやっていただけあって知識の豊富なちょい悪オヤジ的なナイスミドルです。
プレイヤー気質というよりマネージャー気質な部分もあるのですが、【業界未経験】からの入社だった点を自ら考え、皆のサポートに徹しようとしてくれています。
ネットの更新作業などの、接客面以外の部分で今は頑張ってくれているのですが、語彙も豊富で人見知りしない性格なので、接客業務にも早く参加してもらいたいと思っています。
課題としては、対お客様になった時の低姿勢を身に着けることです。
「ウケルお客様にはウケル」という接客を目指すのでは無く、万人受けをする為にどうしたらいいのかを考えていってもらいたいです。
 
Kさんは【業界未経験】からの入社の爽やかなイケメンスタッフです。
今はバックヤードの整備や、お客様・女の子の誘導の為に一日中走りまわっています。
見ながら仕事を覚えられるタイプの人なので、仕事の飲み込みは速いと思います。
文句一つ言わずに裏方作業をこなしてくれていますが、もう少し自己主張があってもいいかもしれないですね。
私がもっと積極的に仕事を振っていってあげないといけないのかもしれません…
 
 
今回、何でスタッフについて書いたかというと、【シンデレラグループ】の【業務習得表】の素晴らしさを伝えたかったからです。
 
最初に【業務習得表】の話を聞いた時には…
「面倒くさいなぁ…」というのが本音でした…
 
しかし、実際に毎月面談の機会を設けて、【業務習得表】をチェックしていくと、各個人の課題が浮き彫りになると共に、責任者である私自身と各スタッフが課題を共有することができるようになります。
 
これって凄く大事なことだと思いませんか?
 
責任者のスタッフに対する評価・課題をスタッフに認識してもらっていないと、がむしゃらに頑張っていてもスタッフの評価は上がらないですし、各スタッフのモチベーションも下がってしまうと思います。
 
正直、【業務習得表】完成の為の面談には時間がかかりますし、こんな手間隙をかけたスタッフ育成システムを構築しているグループは風俗店以外でも少ないのではないかと思います。
 
「頑張って早く出世したい!!」という方には【シンデレラグループ】は理想の職場だと思いますよ!!
 
あ、自分に対する評価はまたの機会があったらこの場で書かせて頂きますね。
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!