未経験からレタッチャーに

幹部ナビブログをご覧の皆さまはじめまして。昨年12月の入社しました撮影部のKです。

マイブームは家の近所に住んでいる猫ちゃん達と仲良くなる事です。
いつか猫ちゃんと暮らしたいと思っています…。

入社してそろそろ3か月経つのですが、少しずつ業務にも慣れてきました。
まだまだ見習いの身ですが、入社して早い段階からある程度一人で業務を進められるようになれるのはレタッチャーのいいところだなぁと思います。
前職が職人業だったので、見習いでも人の役に立てるのはとても嬉しいですね…

私はレタッチ未経験で入社しました。
前職は美大を出たあと美少女フィギュアのデザイナーをしていたのですが、色々あって業界が嫌になり退職。何かこれまでの経験を活かせそうな仕事はないか…と職を探していたところ、たまたまシンデレラグループのレタッチャー求人ページを発見し、ありがたいことに採用していただけました。

レタッチは、細かいところに気を払って仕事をするところ、自分なりのこだわりを持って仕事をするところ、デッサン力があると有利(だと思う)なところなどが前職と似ていました。
全く違う業界への転職でしたが、これまで苦労して身につけてきたスキルが無駄にならなくて本当によかった~…と思います。

レタッチをしていて大変だなあと感じるのは、集中力と体力を定時まで保つことでしょうか。
週の終わりに向かうにつれて体がヨレヨレになっていきます。肩はいつもバキバキ。
女の子が可愛くレタッチできればそれでいいか…と、最近は自分の化粧もおざなりになってきました。
朝はギリギリまで寝ていたいです。

女の子の持っている魅力をレタッチで引き出せた時には達成感を感じます。
今後も精進していきたい所存です♬♬

まとまりのない文章になってしまいましたがこのあたりで失礼します!

いつも心穏やかに仕事をするために、デスクには可愛いものを置いて作業しています。可愛い💛

フォトレタッチャー

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!