夢を持って頑張っている子のサポート役

錦糸町店のKと申します。
先日AKB48の総選挙がテレビで生中継されていましたが、夢に向かって頑張っている子の姿って感動しますね。
若い子が夢に向かって努力をする、また、その努力が実って結果を掴む、そんな子の応援をする、そんな仕事をやってみませんか?

頑張っている子のサポートをする事、頑張っている子のフォローをしてあげる事も大切な仕事と私は思っています。

私がこの業界に入ったばっかりの頃、あるお店の店長さんによく飲みに連れて行ってくれていまして、その店長は常々「女の子が頑張ろうって思うのはスタッフのフォローに左右されるから、一人一人とよく話をしてその子の事を理解してあげないと、こっちの言う事も解ってもらえないよ」と言っていたのを覚えています。
そうなんです、人はそれぞれ受け止め方が違いまして、同じ事をマニュアルどおり言ってもわかってもらえる事は少ないですね。
色々と言葉を変えて個々の女の子に説明をして、納得をしてもらって、売り出す。

大げさかも知れませんが、AKB48の生みの親、秋元氏と類似した仕事と言ってもいいと思っています。

決して楽しい事ばかりではありません、自信を持ってHPにアップした子が思ったような成果が上がらなかったりなど日々考える事ばかりですが、やってて面白い仕事であると思います。

日々淡々と過ごしている貴方、やってて面白い仕事をしてみませか?
貴方の発想力と包容力をシンデレラFCグループで試してみませんか?

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!