大切なのは「恐れない」こと

こんにちは。
横浜社内恋愛のOと申します。
早いものでもう入社してから4ヶ月が経過しようとしています。大分業務にも慣れ少しずつ仕事も任されるようになってきました。

そんな私が入社をご検討中の方にお伝えしたいこと・・・
入社前には年齢、経験の有無、体育会系、怖い怪しい業界じゃないか等、色々不安があると思います。

でも、一言でいえばそんな不安は必要ありません。
シンデレラグループは関東一円で29店舗を展開している大手グループで、非常に風通しの良い会社です。実力さえあれば入社年月に関係なく仕事を任されますし、責任を持たせてもらえます。やりがいは十分すぎるほどあります。

私が入社してこの数カ月で一番思うことは、経験よりも大事なこと、それは常に変化を恐れないことです。世の中のトレンドは常に変化しています。日々の同じに見える業務も本当は変化しています。その変化を読み取って行動を変えられるか、それが勝負だと思います。ほんの少しの変化に気づき、写真の撮り方、紹介文、メルマガのコメント、受付での案内方法を変えていくことが重要だと思っています。雑誌でもニュースでもTVでもネットでも情報はいくらでも落ちてます。でも、その中から本当に必要な情報をピックアップして、業務に生かしていく、そんな力が必要なのではないでしょうか。私も稚拙ながら日々勉強中です。

業務に関しては、PC・Webの知識・写真撮影の知識、手法について知っておいて損なことはありません。とはいえ、毎日やっていれば誰でも覚えられることです。問題は日々成長していけるかどうか、情熱と勉強する姿勢が本当に大事です。
仕事ですので決して楽なことばかりではありません、しかし日々得られる経験の貴重さ、仕事の面白さは他の仕事では得られないと思っています。
私はもともと金融系のエンジニアでしたが、改めて入社してよかったと思っています。

最後に、入社をご検討いただいている方へメッセージを。
必要なのは、過去の栄光でも経験ではありません。一度全部消してゼロから勉強していく姿勢、情熱を持った方を求めています。5年後、10年後の未来のシンデレラグループを一緒に作っていきたい、そんな情熱を持った方と一緒に働けることを楽しみにしています。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!