人との関わりについて

みなさんこんにちは。
横浜コスプレデビューで働いているTと申します。

このお店に入り早5ヶ月が経とうとしておりますが、いろいろと勉強することが多く、毎日が大変ですが毎日がとっても充実しております。

はじめは掃除をしたり、女の子が着たコスチュームを洗濯したりと主に雑用がメインになります。
まぁこんなものはどこの会社に入っても同じでしょう。

しかしメインはやはりお客様の対応になります。
新人だからお客様とは関わらない訳ではありません。

混雑時には待合室に通したり、コスチュームを選んだ際の確認など、結構新人の時から対応することがあります。
(もちろんお店によって仕事は違いますが)

また、電話対応もこのあとには待っています。

これもまた困難が・・・

普段プライベートの会話は人に聞かれないように声が小さくなりがちですが、ここでの会話は周りのスタッフに聞こえるように話さないといけません。

理由としては電話が1回線のみではないので、同時に何本か電話が鳴ったとき、その電話がどの女の子を希望しているのかを大きな声で話すことで周りのスタッフに伝え、電話の対応をスムーズにしています。
そういった周りとの連動も大事になってきます。

このあとには対面の接客、女の子への対応など、人と接する業務が増えていきます。

正直、人と話すのが苦手な方にはこのお仕事は向いていないと思います。
ただ苦手だけど少しでも克服したいと思っている方は、一度一緒に働いてみませんか?
ここでは常に誰かの会話が聞こえます。
スタッフ間、男子スタッフと女の子の会話、電話対応しているスタッフの会話。

いろんな会話を聞いていればどのように話してみればいいのか、どんな対応していけばいいのか自ずとわかってくるのではないでしょうか?

まだ5ヶ月の自分がなんとか頑張れるところです。
肩肘張らず、気楽な気持ちで一緒に働きましょう♪

人との関わりはきっとあなたにとって大きな力になると思いますよ♪

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!