たとえば「読まなくなった本を処分する事で、新しい本を置くスペースが生まれる」という転職理由

どうも、久々登場の企画島ヲタク社員Nです。
最近TVや雑誌等で東○ハイスクールのあの先生を見る機会が多くなりましたね。

「じゃあいつやるのか?…今でしょ!!」

このフレーズは今年の流行語大賞を取りそうな勢いです。
そういう私も口癖になりつつあり、しょっちゅう使っています。
今では店舗の女の子からも口々に「古っ!」と言われる始末。
一度始めるとなかなかやめられない事って色々ありますよね?

私の場合は特に単行本(コミックス)を集める事がやめられません。
今の家に引っ越して6年目になるのですが、毎年本棚を増やしています。
最初は寝室に全て置けたのですが、2つ目の本棚を置いたあたりから書斎を浸食し、リビングにもその勢力を広げ、今や1000冊を超えました。

これ以上本を増やさない為に、電子書籍なる物も試してみましたが、やはりページをめくる感覚に慣れているせいか、しっくり来ません。

しかしこのままでは新たな本棚を購入するのも時間の問題…。
最近購入した本が平積みになるに至り決心しました。

「古い本から処分しよう!」と・・・。

私が好きなマンガに「ケロロ軍曹」と言う作品があるのですが、この作品の中に
「読まなくなった本を処分する事で、新しい本を置くスペースが生まれる。」
と、言う意味のセリフが出てきます。
ケロロ軍曹曰く「捨てる勇気!」です。
つまり、本を処分すればまた新しい本と出会える可能性が広がると言う意味なのですが、今回がまさにそれ!
結果的に、段ボール1箱半の本を処分する事に成功しました!!

思い切りって大切です。
何事も躊躇すれば、視野が狭まります。
新しい事を始めるならば、「今」すぐに動いてみましょう!
きっと良い方向に物事が進むはずです。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!