入社するにあたって

幹部ナビをご覧いただきありがとうございます。
新宿店所属のSと申します。

弊社に就職希望をするにあたり、日常業務をイメージして下さい。
業務内容は求人情報に記載しておりますので、そちらは割愛させて頂き現在までの経験で私が必要だと感じたことを書こうと思います。

・基本的なPCスキル
 媒体更新が主となりますので、基本的なWINDOWSの操作が出来る事が望ましいです。

・コミュニケーション能力
 男子スタッフ間の連携から女子スタッフのフォロー、シフト取り、精算等、多数の方と接点を持つこととなりますので、コミュニケーション能力は重要視します。

・管理能力
 予約状況の把握、スケジュール管理、女子スタッフの現状の把握等。
 多方面に気を配る必要がある為、それらをいかにスムーズに進める事が大事です。
 
以上となります。

また少数スタッフの店舗では、より仕事を任される為これらを要領良く進めていかなくてはなりません。

ここまで読まれて「凄く大変そうだ」と、気後れされる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心下さい。
どれも日々の仕事の中で必然的に培われていきます。
私自身、入社当初は覚えることが多々あり目先のことだけに集中してしまいましたが、今はゆとりを持って業務に取り組めています。

それから売上向上といった目標設定することでモチベーションを保っています。

また、売上は結果となりますので数字意識を高め、数字を意識することで目標に対して何が必要なのか具体的に考慮できます。
その目標を達成することが面白みであり、やりがいだと感じています。

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