シンデレラのお母さん

いつも、幹部ナビをご覧いただきありがとうございます。
女性講習員・ケアスタッフのレイです。

今年も残りわずかとなりました。
入社から10カ月になろうとしています。(まだそんなもん?(笑))

私にとっては様々な事があった10カ月でした

初めて担当した店舗は錦糸町です。
錦糸町店ではサービススタッフさんの顔を覚える事から始まり、時に厳しくもマナーや身だしなみを指導していく中で、サービススタッフさんや店舗スタッフさんには「お母さん」と呼ばれるようになりました

また、11月からは新橋店葛西店も担当することになりました
講習にケアと、対応する店舗が増えましたがサービススタッフさんの心を掴む事は大変です。

最近の話で、新橋店に大阪から出稼ぎのサービススタッフさんが二名きました。

遅刻に当欠を何度も繰り返して、お客様にお断りや時間変更と迷惑をかけてしまいました

これではいけない!!

そう思い、私が電話で起こし連絡がつかなければ寮に起こしに行き、ようやく出勤をしてくれるようになりました

しかし、私自身

これで良かったのか?
相手のためにした事が、相手を追い込みきつい思いをさせてしまったのではないか?

等と、私らしくない落ち込みでした。

そんな気持ちを知ってか解りませんが、本社のTさんに「レイさんはシンデレラのお母さん」ですね!!と言われた事で慈愛の大切さフォローの重みを実感しました。
私にとって最高の褒め言葉で嬉しく思いました。

サービススタッフさんに心から接し、シンデレラグループで目標を達成して卒業を迎えさせる事が私たち講習員・ケアスタッフのお仕事ですが、卒業をしてからの生活も常識ある女性にとなってほしいとレイは思います。

来年は、講習員・ケアスタッフで二名の入社があります。
女性スタッフが増えてきましたが、まだまだ店舗対応に人が足りておりません!!
ご興味のある方は、お気軽にご応募ください。

貴女に会えることを楽しみにしております。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!