そろそろ3年目

幹部ナビをご覧頂きありがとうございます。
初めまして、こんにちは、今年の3月で3年目に突入する管理部のYです

年明けにインフルエンザにかかってしまい、ほぼ1週間寝たきりでスタートになりました。
治った今でも2週間程度は咳が止まらない状態でした(・ω・`)
今は完治してますよ。

さてさて「管理部はいつも外出していて何をしているのだろう?」って思われる方も多いかと思いますので、今回はもう少し詳しく業務内容を書いていこうと思います。

主にメインとなっている仕事は、
店舗のパソコン関連の設定、トラブル対応
 (パソコン故障、ネットワーク不具合等々)
本社のパソコン関連の設定
本社や店舗で使用するソフト等の管理
 (ヘルプデスク、テクニカルサポートと言った業種になりますか・・・この頃超えてる作業が多い気もしますが(;´∀`))

大きく分けるとこの3点ですね。

結構少なめ?って思われるかと思いますが、ほぼ出勤する場合は外出が伴いますし、店舗も場所によっては離れていますので移動で時間がかかったりします。

その上で基本的に時間内で作業を行うのでスピード性も求められますし、その日で案件が終了しなければ翌日に対応、もしくは原因究明を行った後対応という流れになります。

他スタッフとの違いは移動が常にあるということです。

この季節は冬なので寒空を歩く事はなかなか辛いかも・・・
ただ長い間部屋に束縛はされないので気分転換として移動があるのはいいかと思います。

管理部だけでなくスタッフを絶賛募集中です。
共に仕事をしてみませんか?
ご応募お待ちしております

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!