英語ができれば高収入!海外生活7年の私が、風俗へ転職した理由

20180614_1.jpg

皆さん、こんにちは。
女性内勤スタッフ&海外事業部のたけ子です。

※私の軽いプロフィールなどは前回の記事からどうぞ!

英語が話せると「なんで風俗業界で働いてるの?」と聞かれることがあります。

今回は特別に私が就職活動をした際に面接を受けた会社をお教えします!

昨年の12月頃から、その時滞在していた北アメリカから応募と書類選考を進め、今年の3月の帰国と同時に面接を受けました。

第1志望:シンデレラFCグループ
第2志望:某留学斡旋(あっせん)会社
第3志望:某旅行代理店
第4志望:某大手英会話グループ
第5志望:観光案内・英語通訳

※私の英語レベル:高校生から7年間海外に居たので文句なしだと思います。

上記の会社全て内定をいただきましたが、第1志望のシンデレラグループに決めました。

志望動機はどの会社も「英語が話せる」「経験がいかせる」という所は共通していますが、大きく違う点がありました。

ズバリ『お給料』です!

上記の会社は全て労働時間が一緒です。
が、中には給与額面18万円の会社さえありました。

英語が話せて、短大も卒業して、職歴も2年程度あるのに自分が希望しているような金額の求人は中々見つかりませんでした。
(英語が話せる人が増えているのもあるかもしれないですが…)

お給料も高くて、尚且(なおかつ)つ新しいことに率先して挑戦出来る!」なんて会社はなかなかあるとは思えません。

また自分の経験も大いに生かせると思い、シンデレラグループに入社することを決めました。

20180614_2.jpg

『風俗』と聞くと『ブラック』と思われる方が大多数だと思います。

実際私もそうでした。

ですが面接前のスムーズなメールでのやり取り、面接官の方の対応でその不安は吹っ飛びましたヽ(*´∀`)ノ

面接時には私が疑問に思っていること全てに、とても丁寧に答えて下さって、かなり明るい雰囲気で面接が出来ました。

面接場所も新橋にあるキレイなオフィスでの面接でしたので、より「この会社で働きたい!」と思うようになりました。

実際に働いてみて、本当にこの会社に入ってよかったなとしみじみ感じます。

社会保険も完備していますし、ついこの間クレジットカードの審査(しんさ)にも通りました(・ω・ノノ゛☆
つまりしっかりとした会社ってこと♪

英語が話せる方も話せない方も、私達と切磋琢磨(せっさたくま)して一緒に働きましょー ´ω` )/

P.S.
「英語で稼ぎたい!」 英語力を活かせて、高収入な職業TOP10

こちらのコラムも参考になりますので、是非ご覧下さい。

 

【英語スタッフ・バイリンガルスタッフ求人ページ】はコチラ。

(月給33~44万円、社会保険完備、完全週休2日、マンション寮、日払い、通勤交通費全額支給、運転免許はなくてOK、英語を話せればTOEICなどの資格はなくてOK、男女ともに大歓迎です!)

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!