ゲーム大好きおじさんの話

皆さま、ご無沙汰しております。
汗かきあらためゲーム大好きおじさんです。
最近は涼しくて汗かきませんので(^∀^)

「秋の夜長」などと言いますね。
皆さまは帰宅後、寝る前のひと時いかがお過ごしでしょうか?

はい。ああそうですか、彼女さんと。へえ。
そちらの方は?お子様と。ほうほう。
いいですな。

私ですか?私はなんといってもゲームです。
ジャンルで言うと、最近好きなのは「仕事系」と呼ばれる職業シミュレーションです。

コンビニ店員から長距離トラックの運転手、工事現場でユンボの操作、はては農場の経営まで(画面の中で)さまざまな職業経験を積んできました。

中でも面白かったのは、「トランスポートジャイアント」という物流業のゲームで、内容は原料を工場に運んだり人を街に運んだり・・・面白さが伝わらないかもしれませんが・・・とにかくこれは名作でした。
今アマゾンで高値が付いていますね。

仕事を終えて帰宅して、家でまた仕事のゲームをする。
我ながら意識高過ぎです。

風俗店経営ゲームなんてのも、もし作れたら面白いかもしれません。
企画したい方、ご応募お待ちしております!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!