絶対に負けられない戦い

幹部ナビをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか、Jリーグとハロープロジェクトをこよなく愛する人です。
9月でメールオペレーター業務に就き早いもので1年が経ちました。

そこでこの一年を少し振り返ってみたのですが幹部ナビの仕事内容に記載されている「初めての方でも出来るやさしい業務」といえどもメールオペレーター業務は非常に専門性の高い仕事だと中身を知れば知るほど感じる今日このごろです。

シンデレラFCグループには毎日たくさんのお問い合わせや応募があり、日々対応しているのですが悩みや不安は人それぞれ違うので応募者との対応で前回と同じ内容や対応はこれまで1回も無いですし、100人の応募があれば私達メールオペレーターは100通りの返信対応があります。

さらにグループ全34店舗と求職者を結ぶ架け橋となるので応募者一人一人の事情や都合を考慮した上で運営店舗の事も把握していないと対応に支障が出てしまいます。

更に店舗独自のコンセプトや特長、そして面接する担当者の性格なども視野に入れておかないと後々大きなトラブルになる事もしばしばあるのです。

上記の事を瞬時に判断して素早く返信する頭の回転の早さと機転を利かせた対応力がメールオペレーターには必要不可欠なので日々その緊張感の中、戦っています。

また365日24時間1人で全てを対応するわけではなく、チームとして動いているのでチームワークやコミュニケーション力が無いと勤まらない業務で、店舗やシンデレラFCグループも常に変化しているので臨機応変に対応出来る柔軟さも必要になります。

上記のように仕事を通じて人間として成長出来る要素がたくさんあり、親身に対応しただけの感謝を直接頂けるやりがいのあるメールオペレーター業務にあなたも応募してみませんか?

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!