接客業からオフィス業務への転職

幹部ナビをご覧の皆様はじめまして。
去年の12月に入社し、もうすぐで2ヶ月になろうとしている夜間担当の新米メルオペ・Aですm(_ _)m

私は生まれてこの方仕事といえばお客様と顔を突き合わす接客業しかやってこなかったのですが、この度ご縁があってメルオペに転職しました!

前職はキャバクラで10年間キャストをしていたので、最初は正直「私みたいな騒がしい奴がオフィスで大人しく作業すること出来るんだろうか…」なんて不安に思っていたのですが、待っていたのは『作業』ではなく『人と向き合う』ことでした。
メルオペは、限りなく接客に近いお仕事だったんです。

覚えることも多く、毎日来る沢山の応募にてんやわんやになりながらも、応募してきてくれる子一人一人に不安や疑問があることを知り、面接の前にその気持ちを取り除いてあげられるのがメルオペなんだなぁと気付きました。

自分が受け答えした子が無事に入店していたり、質問に答えたら「ありがとうございます!」って言ってもらえたり、向かい合っているのはパソコン画面だけど、この画面の向こうには女の子がいて凄く温かみを感じられるお仕事だなと思います(*´∀`)

まだまだ覚えきれてないこともあって小さなミスが多く「あー私はなんてダメな奴なんだ…」と凹んだりもしてますが(笑)、先輩方のやり取りを盗み見ながらお勉強したり、自分のパソコン周りを大量のメモだらけにして日々めげずに頑張っています!
20170206.jpg

この業界で初めて働く子たちの不安な気持ちを和らげて、少しでも多くの子が安心してお仕事に取り組めるように、1日でも早く一人前になりたいと思います \( ‘ω’ )/
優しい先輩方におんぶにだっこはそろそろ卒業します!(笑)

オフィス仕事とは言っても人と接することが出来るお仕事なので、私のようなオフィス経験がない人でもきっと楽しくお仕事出来ると思います。
興味が少しでも湧いたなら是非ご応募を!
優しい先輩方と、騒がしい私と一緒にメルオペしませんか?(゜∀゜)

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!