僕の会社がこんなにホワイトなわけがない。

皆さんはじめまして。
横浜シンデレラ所属のスタッフYです。

12月に入社し、執筆時でちょうど一カ月半となるところです。
この職種に興味を持たれている方の為に、まずはお仕事内容の流れをご説明したいと思います。

■とある新入社員の勤務目録

①出社
メールチェック
休憩と雑談

②勤務開始
待機所掃除と備品チェック

③受電業務&配車補助

④休憩しっかり一時間

⑤配車業務

⑥配車業務と並行して締め作業開始

⑦配車業務と締め作業終了

⑧翌日への引き継ぎ表記入
メールチェック

⑨帰宅
(カフェに立ち寄ったり、ジムで汗を流したり)

——————————

私は現在配車業務を担当させて頂いております。
先輩方のサポート体制が整っているので、新人でも配車業務ができちゃいます。

分からないことはすべて丁寧に教えてくれます。
(驚くことに本当にです)

グループ内で3本の指に入る繁盛店で働ける幸せを毎日噛みしめております。
店長は『Yさん何か新しいアイデアない?』と、私のような末端の社員にも意見を求めてきてくださいます。

これは、現状に満足せず日々向上を目指す優良企業独特の風土ではないかと感じました。

★基本的には、残業禁止。
この言葉を聞いた時、稲妻が走りました。

風俗で、ほんとにこんな言葉聞けるんだ。
入社初日にあいた口が塞がりません。

二日目も三日目も定時に帰れました。
何かの罠かと勘繰るほどです。

しかし、どうやら本当に残業がないらしい。
そう気付いたのは一週間が経ったころです。

身体が楽だと心も前向きになるらしく、では空いた時間でしっかりと仕事に対して準備をしようと考え始めます。

そうするとキャストさんの名前がスッと頭に入り、受電業務がしやすくなりました。

一か月もすればドライバーさんとも意思疎通ができるようになり、配車業務を教えて頂けるようになりました。

それもこれも先輩スタッフの教えと、健全な店舗運営のおかげだと思っております。

まだ新人ですので、キャストさんの悩みや相談には乗れません。
すべて先輩にお任せしています。
それで今は良いと思っています。
そのかわり、受電業務と配車業務に全力を注いでいます。
なぜならお店のプラスになりたいからです。

転職すれば、初めの数カ月や一年は「捨て」だと考えてらっしゃる方も多いんではないでしょうか?

ですがシンデレラグループならば、入社したその日から仕事にやりがいを感じることができます。
私が証人です。

仕事に私生活すべて注ぎ込まなくても、充実した日々が送れます。

わたくしは上京組。
寮生活の独身です。

毎日仕事終わりには、みなとみらいのカフェでコーヒーを飲んでから帰ります。
徒歩圏内に24時間営業しているジムもあります。
休みの日曜日には、練習中のゴルフを嗜(たしな)んでいます。

都心に住みながら安定した生活を送れる有難みは、実際体験してみないとわかりません。
毎日が楽しいです。
仕事も楽しいです。

この会社で、数字を引っ張る人材になりたいと本気で思いはじめました。
ですから同じ志を持った方と共に頑張りたい。

経験者の方も、未経験者の方も、真剣に風俗業に取り組みたい方は横浜シンデレラに来てください!
日本一の店舗を目指して本気で運営しています。

風俗は楽しい。
風俗は儲かる。

そのイメージを現実にするため一緒に頑張りましょう!
20170208.jpg

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!