フルタイムで働いても、家族との時間を取ることができる職場です!

幹部ナビブログをご覧の皆様。

求人部・メールオペレーターの鈴井です。

仕事に対する姿勢や気持ちはピカピカの1年目ですが、もう4年目に突入してしまいました(-_-)早い…

求人部やメールオペレーターの業務内容の内容や特徴は既に頼もしい後輩や先輩方がここに書いておられるので、部内で唯一の既婚者(子供5歳)の日常でもお届けしようかと思います☆彡

先日、子供の幼稚園の運動会にて、役員だった私は朝4時起きで朝から準備のお手伝い…

その日は前日の雨でぐちゃぐちゃのグラウンドの水抜きから始まりました。

アラフォーの腰が断末魔の叫びをあげてしまい大変でしたが、無事開催決定!

今回は年長さんでラストの運動会だったので、親子競技に年甲斐もなく大奮闘!

結果は僅か1ポイント差での逆転負けでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

途中までぶっちぎりで勝っていたのに、奇跡の逆転負けで子供はめっさ悔しがってました→Youが対抗リレーで白組に抜かれたからよ(^^)

その涙を隠す後ろ姿を見て、この子はまだまだ成長出来ると確信(※親バカ)

こんな感じで私にとって家族と一緒に過ごすひとときは人生でとても贅沢な時間で、子供と今日幼稚園で○ちゃんと遊んだとか鉄棒出来たとかいろんなことを話したり、家族みんなで他愛ない会話をする時間を何よりも大切にしています。

でも、仕事していると残業とかあって無理なんでしょーって思ってるそこのあなた、大間違いです。

家族の時間の重要性を最優先に考えてくれている会社なので、夕飯はもちろん、毎日子供と18時にお風呂入れてます(^^)

更に週末には毎週サッカー観戦も可能(’ω’ ⊃)⊃三

フルタイムで仕事をしていても、家族や子供との時間がしっかりあって、家族を最優先に考えている私が4年も続けて来れました。

これは企業として家庭や子育てを全面に支援する体制がしっかり整備されているからだと思います。

完全週休二日制や取りたいときに安定して休める有給休暇もあるので、家庭を持つ人でも非常に働きやすい環境ですよ。

子供がいるから仕事はちょっと…と不安を抱えている方、数多くいらっしゃるかと思います。

ほんの少しでも興味があるならば、ご連絡を頂ければ幸いです、一緒に子育てトークしましょー☆彡

ご応募、お問い合わせをお待ちしております☆

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!