30代で転職!仕事のやりがいと家庭の両立を求めて!かまってちゃんの嫁も最近はご機嫌です(笑)

幹部ナビをご覧の皆さん、初めまして。

新橋店所属のSと申します。

今回初めて幹部ナビのスタッフブログを執筆させていただきます。

今年の1月に入社し、忙しいながらも公私共に充実した日々を過ごしています。

●はじめに

前職も風俗店で働いていましたが、転職のきっかけは結婚を機に【将来について】真剣に考えたところが始まりでした。

30代になってからの転職…勇気いりますよね。

去年の今頃、この幹部ナビを熟読しては妻と転職について真剣に話していたのが懐かしいです。

題名ではちょっと大げさに「かまってちゃんの嫁(笑)」なんて書きましたが、風俗って女の子とのコミュニケーションが大切ですよね。

女の子を扱う仕事だからこそやっぱり妻にとっては良い印象はないみたいで、とにかく理解を得るのが大変でした。

●週休1日、1日18時間労働は当たり前の世界(※地方都市での話です)

同じ風俗でも前店では、ほとんど休む暇もなく働いていました。

もちろん社会保険もなく、シフトはめちゃくちゃ。

休日出勤も当たり前。

忙しいだけでなく女の子と関わる仕事だからこそ、休日出勤の度に妻は激おこぷんぷん丸でした…(汗)

今まではこの仕事にやりがいを感じていたので、【自分のための仕事】でしたが、家庭を持つということは【家族のための仕事】でもあるわけです。

そんな時、この幹部ナビのブログを読んで、同じ業種でも福利厚生が充実していて完全週休二日制の会社がある!ということにすごく魅力を感じたのを覚えています。

●家族の理解を経て転職

これは妻と休日にディズニーランドに行ったときの写真です。

転職してからは普通のサラリーマンらしい生活といいますか、規則正しい生活が送れています。

ウォーキングなんかも初めて5キロ痩せました!

完全週休二日制なので休みの日は趣味のゲームをしたり自分の勉強の時間を作ったり、たまには旅行にも行ったりと、家族との時間をしっかりとれるのは嬉しいですね。

仕事とプライベートでメリハリが出てモチベーションが上がります!

もちろんかまってちゃんの妻も転職してからはご機嫌みたいで、喧嘩がほとんどなくなりました(笑)

私みたいな仕事もプライベートも充実させたい、大きな会社でしっかり評価してもらえ仕事にやりがいを感じたいと考える方にはすごく環境の整った職場です。

シンデレラグループで、一緒に働きながら学び、充実した毎日を過ごしませんか?

皆様と一緒に働ける日を心よりお待ちしております!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!