風俗転職フェアを見学しての感想
~2019/10/26(土)@品川~

最近毎日60回の腹筋と21時以降はご飯を食べない生活を送っている人事部マネージャー 宇佐美です┌|∵|┘ ようやく本気を出して体絞っています。

さて、先日スタッフ求人媒体FenixJobさん主催の「風俗 転職フェア」を見学させてもらってきました。

前回の転職フェア会場の様子

(画像:Fenixzine 前回の風俗転職フェアの様子。受付に大行列が出来ることも)

品川駅からゆっくり歩いて徒歩10分、急げば5分くらいで着く「品川クリスタルスクエア」という綺麗なビルのイベントホールを貸し切って開催されていたのですが、想像以上に来場者が多く、しっかりと「熱」が感じられるイベントでした。

夢見る乙女グループさん、モアグループさん、スターグループさん、かりんとグループさん等などが出展しており、私も首から「Guest」の札を下げて、邪魔にならないよう後ろの方から各社のブースを見学させてもらいました。
(その中でも夢見る乙女グループさんのブースでの説明は群を抜いてレベルが高くまさに「見」て「学」ばせてもらう点が多かったですm(_ _)mありがとうございました。)

あと、パネルディスカッションも開催されていたので「若手スタッフ」の回と、「女性内勤スタッフ」の回を、じっくり見学させてもらいました。

正直、若手スタッフの会は「うわぁ…参加している新人3名とも椅子の背もたれにもたれかかってるよ…ふんぞり返るほどはいかないけど場にふさわしい座り方じゃないし単純に感じ悪いなぁ…転職フェア主催者としてもちゃんと座って欲しいだろうな…」とトーク内容以前に残念なものでした。

ただ、その後の「女性内勤スタッフ」の皆さんのパネルディスカッションは、入社から日が浅い女性もいらっしゃいましたが皆さんきちんとした姿勢で臨んでおり、お話される内容もなかなかに面白い点がありました。
又、この女性内勤スタッフのパネルディスカッションの見学者の多くが「女性」で(20~30名位)、皆さん真剣な表情で熱心にメモをとっている方が多く、これだけ優秀そうな女性がいらっしゃるのであれば転職フェアに参加する価値あるなぁと感じました。

ちなみに、この女性内勤スタッフのパネルディスカッションの後に同じ場所でさらば青春の光の「森田哲矢さん」のトークショーがあったのですが、さっきまであんなにたくさんいらした女性がスッといなくなり、完全に男ばかりになっていたのも面白かったです(笑)

そんなこんなで、風俗転職フェアは想像していたよりも「熱」があり、学びがあり、良い人材を獲得できる可能性があるように感じたので、もしかすると、次回開催の際は私共も参加させていただくかもしれません(^▽^)その際は皆さんぜひお越しください!
※(^^)/もちろん通常のご応募も大歓迎です!!

店長候補の応募はこちら

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!