彼女との「結婚」を真剣に考え「声優」の収入では家庭を持つことは厳しいと判断し「転職」

幹部ナビをご覧の皆様、初めまして!

新橋店所属のちゅると申します。

今回、初めて幹部ナビのスタッフブログを執筆させて頂きます。

昨年の4月17日に入社してから早9ヶ月、忙しいながらも公私共に充実した日々を過ごしています。

●はじめに

前職はプロの声優として、声優事務所に所属し活動を行っておりました。

転職のきっかけは、当時お付き合いしていた彼女との結婚を真剣に考え、声優だけの収入では家庭を持つことは厳しいと判断し、転職致しました。(別れちゃいましたけど(泣))
※別れた理由は仕事は関係なく、プライベートな部分でのことでした…

高校卒業から専門学校に入学→卒業と同時に事務所に所属という流れでしたので、(シンデレラに入社する際の)初めての転職活動はめちゃくちゃ緊張しました。

●現在はオールマイティにッ!

私は現在、電話対応や接客をする受付と女の子が待機している待機所を状況によって行き来しております。

待機所では主に女の子の悩み相談を受けたり、今後より稼げるようにどのようにお客様へアプローチしていくかなどを話し合っております。

その中でも一番多い話題が『写メ日記』のことについてです。

※『写メ日記』とは!

女の子がお客様へ自分で営業をする為の一番集客力のあるツールと言っても過言ではありません。
女の子は、写メ日記をあげる事によって、お客様の目にとまりやすくなり指名の確率がグンと上がります。

よく下記のように質問や相談を受けます。

・どのような写真を撮ったらいいのか?

・どうしたらアクセス数を増やせるのか?
etc….

待機所に行き始めた頃は、上記の質問にうまく答えることが出来ず女の子の力になれず、自分の無力さを痛感致しました。

当たり前ですが色んなタイプの女の子がいて、一人として同じ女の子はいませんので、一人一人にあったアドバイスを見つけるのが難しく発言する一言にとてつもない責任感を感じてうまく言えませんでした。

今では、上司や他のスタッフとどのような写メや内容がお客様の興味を持たれるかなど、女の子の上げた写メ日記を見ながら意見交換を毎日行っております。

やっぱり意見交換をすることにより、見るポイントが違ったり、経験を元にした考え方に毎日触れているのでとても刺激的で毎日が勉強になりますね!

こちらの写真は、売上達成して皆で忘年会の1シーンです(*´ω`*)
最高に楽しかったです!

ここ最近、やっと自分なりの考えがまとまり、短い期間ですが経験や傾向を元に一人ひとりに合ったアドバイスをお伝えしております。

一番嬉しいのは、女の子から写メ日記のアクセス数が上がった報告やお仕事が終わって、「さっきのお客さん写メ日記見てくれてたって」という報告が本当に嬉しくて、やりがいを感じております。

写真は女の子からのいただき物です(*´ω`*)

今後は一人でも多くの女の子のお仕事に繋げれるように、より研究していきたいと思っております。

やりがいのあるお仕事に興味がある、目に見える成果の出せるお仕事に就きたい、向上心の塊のような方、シンデレラグループはすごく環境の整った職場ですので当グループで一緒に働きながら学んで結果を出し充実した日々を過ごしませんか?

皆様と切磋琢磨し、一緒に働ける日を心よりお待ちしております!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!