総務ばっしーに新しい家族が増えました((-ω-(‘ω’〃)ペコ

暗い話題ばかりですが、めでたい事に我が家に新しい家族が増えた、総務ばっしーですヽ(´c_`●)ノ記事の最後に紹介していますので是非最後までお付き合いください。

今回は「仕事の出来ない人」と思われてしまう行動や仕草についての内容となります。
自分もやっているかも?!と思う方は気を付けて( ゚д゚)ハッ!

■足を引きずって歩く
自分では気にしていなくても、見ている相手は気になりますし、だらしがなく不快な印象を与えてしまうことに。

■挨拶に心を込めない
相手のやる気を削ぐ、かえって相手を不愉快にさせます。声を大きくすれば良いというものでもありません。

■姿勢が悪い
だるそう、元気がない、疲れている印象を与えるだけでなく、自信がないようにも見えます。

■表情が堅い、暗い
物事をマイナスに捉え、ネガティブな面がある、少しの事でもすぐ自信をなくすのでは?という印象を与えてしまいます。

■自分本意
自分を守ることに必死で、自分に甘く、素直さが足りない、コミュニケーションが下手な人なんだな、と思われてしまいます。

■相手の話を聞かない
自己主張が強い、早とちりする、余裕がなく落ち着きがない印象を与えます。

ーとたくさん出てきましたが、何を隠そうこれらは全部入社した時の私のことですΣ(゜ロ゜;)ナニー!!!

 

先輩に指摘を受け、初めて自身の中でこんなにも改善すべきことがあり、また、「仕事の出来ない人」と見える、損をする働き方をしてきたのだと痛感しました。入社するまで自身を深く省みることはしてこなかったのです。

たまに気が緩んだ時など繰り返してしまうこともありますが、その都度しっかりと省みることをし、今では相手からどう思われたいか、どう見られたいかも強く意識する事で自身の中で改善が行えるようになったと思います。

業務面で卒なく仕事が出来ていても働く姿勢や行動で悪い印象を与えてしまうのは非常に残念で勿体のないことですよね?

日々の業務は経験を積めばこなせるようになりますが、部下や上司から良い印象を持ってもらい信頼につなげることや、見本となり、憧れを抱いてもらうことはとても難しいことと思います。それには良い印象を与えるにふさわしい働き方や行動も求められてると思います。

私もついついやっていたな(/・_・\)アチャ-・
ーと思うところがあれば、この機会に自身を省みていただき、業務面だけでなく、見た目や印象からも「仕事の出来る人」になれるよう共に頑張ってまいりましょう!

最後に新しい家族を紹介します((-ω-(‘ω’〃)ペコ

長男のテンです。(ヒョウモントカゲモドキ)
控えめな性格でいつも引きこもっています。

次男のこまるです。(サファイアブルーハムスター)
おやつが大好きで色んなところに隠すのですが、見つけるのがとても下手です。

三男のチロです。(セキセイインコ)
飛ぶことの楽しさを覚えたらしいのですが、降り方は覚えていません。

 

子供たちも学校がコロナで休校となり外出もできず日頃ストレスが溜まっていましたが、この子たちのおかげで今は明るくにぎやかに生活できています。

 

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!