子供の運動会 & 社保完備ってやっぱり安心ε-(´∀`*)ホッ の2本立て

幹部ナビをご覧のみなさまこんにちは!

先日、子供の運動会があり、娘が見事リレーで1位を獲りました!私は親対抗リレーで見事にビリケツ(;ω;)子供にカッコいいところを見せたかった総務ばっしーです。

(表彰台からカメラ目線でわたしにドヤ顔してきた娘をパシャリ)

さて、早いものでもう11月ですね!季節も変わって外に出ると肌寒くなってきました。個人的に体調も崩しやすくなる時期ですし、風邪やインフルエンザの声も耳にします。

みなさまも体調管理にはお気を付けくださいm(__)m

体調などに関連して、今回は社会保険、特に健康保険についてお話させてください。
(かなり強引(;・∀・))

みなさまは健康保険に関して、【健康保険被保険者資格証明書】というものをご存じですか?

これは健康保険証が発行されるまで、病院にかかると全額負担になってしまうところ、保険証を持参したときと同じ3割負担で受診することができる証明書なのですが、あると余計な負担も面倒な手続きも不要になるのでとても助かります(^^)/

この証明書の存在を知ったの、実は私がシンデレラFCグループに入社した時なんです。

と言うのも、前職では社保に関して何も案内してもらず、「保険証が出来るまで時間がかかるのだけど、その間に病院行ったら全額負担になっちゃうから、風邪とか引かないように注意して。」と言われて終わり。

その時の私は「滅多に体調も崩さないし、ケガもしないし大丈夫。」と安易に考えていたんです。

ただ、人ってそういう時に限って病気とか怪我をしてしまうんですよね…

風邪は引くし、転んで足は骨折するし、泣く泣く病院へ行く羽目になりました…

後でお金が返ってくるにしても、手続きは面倒だったし、なによりその時に負担した実費の大きさに泣きました(´;Д;`)

それに比べ、シンデレラFCグループでは風俗業界なのに一般企業でも教えてくれないことまで細かく丁寧に説明してもらえましたし、私だけでなく、妻や小さい子供のことまで気に掛けてくださったので「本当にここの会社って風俗業界なの?!」と印象がとてもよいものに変わったのを覚えています。

妻からも「えっ!?風俗で働くって言うから不安だったのに…ちゃんと社保にも入れて、心配までしてもらえるなら安心だね♪」とホッとしてもらえたのでよかったです (^^

幸いなことに今では入社手続きを私が担当していますので、みなさまが笑顔でご入社いただけるようしっかりとご説明させていただきます!

こちらに社会保険について詳細をまとめているページがご用意していますので良かったらチェックしてみてくださいね(^O^)/

【調査結果】社会保険完備の風俗店はわずか8%

数多くある企業の中でもシンデレラFCグループが選択肢の一つとなり、みなさまのご応募の後押しに少しでもお役に立てたら幸いです。

ここまでの長文お付き合いいただきありがとうございました。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!